Romeo and Juliet ~2012 FP 羽生結弦選手~
立て続けですが…フィギュアスケートのお話…。
世界選手権、ペア日本初表彰台、
男子シングル2人表彰台が確定しました。
その中でショートプログラム7位からフリー演技2位、総合3位に上がった羽生結弦選手の使用した曲です。
これは以前の大会の映像ですが、外国アナウンサーの声を聴くと…当時16歳。
アナウンスからも聞こえてきますが…彼は仙台の方なので、被災してスケートリンクを失って以来、40回近くもアイスショーに出る事で練習をかねていました。
この一年で最も成長した素晴らしい選手だと思います…。
体力面もかなり克服して…プログラムに込めた彼の想いを、特に今回の大会では本当にドラマチックに表現されて…会場全体を感動させてくれました。
先ほど演技を見終えて…自分も感動のあまり鳥肌が立っています。
改めて今回の大会の動画…UPしたいなぁ…。
実際2年前に一度、公式練習で彼を見ましたが…世界の頂点にこんなに早く近づくとは…
過酷な環境と、周りの人達の支えと彼の努力の賜物…
本当に…想像絶する想いを抱えて練習してきたんだろうな…
1年で人はこんなに変われる
被災地の人々から世界中に…希望と伝説をありがとうと心から思います。