ニコ生~カノンロック~ギターとピアノ | log

ニコ生~カノンロック~ギターとピアノ

今日も面白かったです☆彡

…ゴーカイジャーのプラモはほんと力作だなぁと…;;


さすが本業ww←


また、ギターレッスンもしてくれましたね~



カノンロックのリフやスイーブもちらり…w


最近…カノンロックばかり聴いているのですが…


ソロの部分…演奏者の弾き方、感性、心の込め方によって…本当に異なる…


驚きます。


アンプの音の選び方でも大分変わりますが…


それも演奏者次第だったり。


表現の幅がとても広い楽器だと思います。




そして最近は…カノンロックがさらに好きになりました。


自分の夜の癒やしです。


「カノン」原曲の魅力故だとも思います。



*********


ピアノとギターの違いの一つで…


ギターの音は…例えるなら世界を明るく照らす太陽


ピアノは…暗闇を照らす月だと思います。


太陽は如何なる時も月より明るい


その代わり…夜の光にふさわしいのは月





どちらも勿論素敵で人を癒す。





ただ…生者に希望を与えるのは…ギターかもしれない


そんな気がします。