休日の過ごし方 5/5ver
休日の過ごし方(5/5ver)
GW3日目の夕方にしてやっと掃除を一旦終わりにして…
車に80冊の本を詰め込みブックオフに運んで、集計される間、店内のどこを見ようかな~と思ったら…(漫画はもう見尽くした感あるし…苦笑…)
あるコーナーに釘づけ
写真集
数人の芸能人のものをぱらぱら眺めると…
フォトグラファーさんによって、本当に見せ方が異なる…
視線がこちらにあるものより、自然体を撮ったものに凄く惹かれました。
大地や緑、水と一体になって、はしゃぐ姿や
はじける笑顔や視線は、凄く爽やかでいいなと思いました。
最近の海さんのブログも、そんな写真集になったらいいなぁと思いつつw
…ちなみに「市原隼人」と「三浦春馬」の写真集
特に市原さんのは…詩と彼の想いがつづられた言葉が印象的で
「本を読まない」
…あたりに凄く共感;;
あ、漫画は別 笑
とにかく動いていたい
旅をしたい
そんな彼の躍動感が映し出されていました。
ロックバンドのライブを見ているようでした。
三浦君は
自然に溶け込んでいる感じ。
木々の木漏れ日と一体化している。
影を描いてみたいと思えました。
絵の描き方、技法をいつも探したくて
(後ひたすら立ち読み目的ww)
休日の午後は市内10キロ圏内位を自転車で回りながら
点在する店(本屋中心)を10件くらい回ったり
自然に目を向けたりするのですが…
今日のように時間がなくても一件目にしてこんな収穫があるとは^^
今描いていきたいモノ
追求したいモノ
きっとこの先も変わり続けるだろうけれど…
また少し見えた気がします。
新しい文具屋も出来たようで建っていました。
(頑張って都会に近づけてる感じw)
文具屋はデザインの宝庫。
ロゴの配置や全体の構成に凄く惹かれます。
需要のある人に向けたデザインが多めですが…
それでも、いろいろな表現が学べて凄く面白く参考になります^^
こもって制作も必要ですが…
外に出る事、動くことがやっぱ好きだなぁ…。
日が落ちた直後にジョグするので、それまでの短い時間ですが;
懐中電灯で足元を照らしながら走る時も
心を自由にして色々考えられて
健康って良いなぁwwと更に実感←
その後の夜は、音楽を楽しんでいます。
今ちょっと腱鞘炎ぎみですが 苦笑
与えられたものがあって
手を動かして練習に没頭する事も楽しい^^
元気な休日だと疲れずに長い時間練習出来るので更に楽しいw
休日って大事ですねぇ。
…あれ…絵は…? 笑