休日の過ごし方 5/5ver  | log

休日の過ごし方 5/5ver 





休日の過ごし方(5/5ver)

GW3日目の夕方にしてやっと掃除を一旦終わりにして…

車に80冊の本を詰め込みブックオフに運んで、集計される間、店内のどこを見ようかな~と思ったら…(漫画はもう見尽くした感あるし…苦笑…)

あるコーナーに釘づけ

写真集

数人の芸能人のものをぱらぱら眺めると…

フォトグラファーさんによって、本当に見せ方が異なる…


視線がこちらにあるものより、自然体を撮ったものに凄く惹かれました。

大地や緑、水と一体になって、はしゃぐ姿や

はじける笑顔や視線は、凄く爽やかでいいなと思いました。

最近の海さんのブログも、そんな写真集になったらいいなぁと思いつつw



…ちなみに「市原隼人」と「三浦春馬」の写真集

特に市原さんのは…詩と彼の想いがつづられた言葉が印象的で

「本を読まない」


…あたりに凄く共感;;

あ、漫画は別 笑


とにかく動いていたい

旅をしたい


そんな彼の躍動感が映し出されていました。

ロックバンドのライブを見ているようでした。


三浦君は


自然に溶け込んでいる感じ。


木々の木漏れ日と一体化している。

影を描いてみたいと思えました。




絵の描き方、技法をいつも探したくて

(後ひたすら立ち読み目的ww)

休日の午後は市内10キロ圏内位を自転車で回りながら

点在する店(本屋中心)を10件くらい回ったり

自然に目を向けたりするのですが…


今日のように時間がなくても一件目にしてこんな収穫があるとは^^


今描いていきたいモノ

追求したいモノ

きっとこの先も変わり続けるだろうけれど…

また少し見えた気がします。



新しい文具屋も出来たようで建っていました。

(頑張って都会に近づけてる感じw)




文具屋はデザインの宝庫。

ロゴの配置や全体の構成に凄く惹かれます。



需要のある人に向けたデザインが多めですが…

それでも、いろいろな表現が学べて凄く面白く参考になります^^




こもって制作も必要ですが…

外に出る事、動くことがやっぱ好きだなぁ…。


日が落ちた直後にジョグするので、それまでの短い時間ですが;

懐中電灯で足元を照らしながら走る時も

心を自由にして色々考えられて

健康って良いなぁwwと更に実感←



その後の夜は、音楽を楽しんでいます。


今ちょっと腱鞘炎ぎみですが 苦笑


与えられたものがあって

手を動かして練習に没頭する事も楽しい^^

元気な休日だと疲れずに長い時間練習出来るので更に楽しいw


休日って大事ですねぇ。




…あれ…絵は…? 笑