奇跡 | log

奇跡

さっきやっと募金出来たhiroです^^;

ふぅ;先日の地震以来、何故か停電が来ないのでやっと会社を離れられて急いで行ってきました;

払込用紙で赤十字に送り、明細も残ります。

詐欺も発生しているという事なので、(自分が)信用出来る機関に送ると安心します。


少し思った事をまた綴ります。

ここ数日忙しさに負けて色々な方の日記を拝見出来ていないかもしれませんが…

「批判の声に耳をふさぎたくなる」

という声が気になりました。



…難しいですね…;



自分の事だけを考えて人の事を批判する事はいけないと思いますが…


何を知って、何を考えた上で「批判」するのか


そこを捉えないと…正さなければいけない部分を正そうとしている声も抑えてしまう事になると思います。



良い部分だけ見るのは簡単です。

ですが…隠れている部分も見ないと…もういけないと思います。


去年のオリンピックもその一例だと思います。





希望が見えなくなったら…人は生きる意味がわからなくなってしまいますから…。





希望ある未来のために。

大切な人、モノのために。

真実を見る目を。



批判の声も…何をもって批判しているか…

そこを考えていきたいですね…。






また、希望を見失ってしまって…最悪なケースを考えてしまう方。

周りに音楽があったら…音楽を聴いてください。


何も無いと思ったら…

歌を歌ってください。


地面に土があったら絵を描いてください。

周りに生命があったら…命を感じてください。


そして、もう一度振り返って


もう少し頑張ってみようと思ってください。


今すぐに何かが変わるわけでは無いので…



今辛いなら…

次は明るいはずです。



今会えない人がいるなら

次に会う時、とても嬉しいはずです。



何もかもを希望に変えて。



ここでこうして綴れる事も

今日もこうして生きていられた事も


毎日が奇跡ですね。

ミラクル 笑


急ぎつらつらと失礼致しました。;