幼少期にこの辺の市営住宅に泊まった事が記憶がありますな。
母親の友人が住んでいてそこの息子さん達に遊んで貰ったな。
甥が丁度似た状況で・・・・
妹の友達の息子さん達に別れを惜しまれ泣かれたそうです。
子供は2,3日寝食を共にすると情が移るみたいで
妹と甥を駅まで車で送ってからなんとなくここに来てしまった。
 
アレ、見当たらない
 
イメージ 1
 
 
もしかしてこれか?
 
イメージ 2
 
 
この程度の規模だったかな?
 
イメージ 8
 
 
 
イメージ 3
 
 
解体中?
現場の方に「この辺に長屋みたいな住宅もっとなかったですか?」
「下にあった赤い屋根の住宅は解体したよ。」
 
イメージ 7
 
 
 
イメージ 4
 
 
解体中の中を少し見せて頂いて
 
イメージ 5
 
 
下にあった赤い屋根の長屋だけじゃなくてもっと広範囲に建っていた気がしたのだが
「あっちの側の斜面にも少し残ってるよ」と教えて頂きました。
確か○○商店正面のこの草地にも長屋がびっちり建っていた記憶がある。
多分、僕が見たかった場所はそこだ。
向かって左側に何棟か残っているけど一番上の一棟を除き板が張り付けられている。
今、考えると何でこんな不便な場所に市営住宅を建てる必要があったんだろう。
 
イメージ 9
 
 
 
イメージ 6
 
 
人が住んでいる場所の写真のupはやめときますが解体されるのも時間の問題でしょう。
目的の場所がなくなっていたのでもう来る事はないかもしれないな。

 

僕は海岸は全然興味ないのでパス