ならない。それを実現するために、もし現在の金融政策が十分でないのであれば、
ECBは資産買い入れの量・頻度・内容を変更するという手段を考慮することになるだろう。
ドラギECB総裁の公演内容でユロドル、ユロ/円共に暴落しましたね。
2週間前位からバランスシート等チェックしていたのですがユロドルは1.2580は超える事は無いと思っていました。
巷では1.260を目指すと言われていましたが(苦笑)
暫く静観して1.2560でショートしてみました。欧州の師匠からネガティブ発言あるかも指令が入っていたので実行しました。
どうやら日本と欧州の価値観のベクトルに
若干違いがあるようですね。
本邦勢で予想出来た人は恐らく少ないと思っています。
ユロスイの介入について聞いてみたのですが既に少し介入しているとの事です。
介入自体をカモフラージュしているとも言っていました。
今現在の大規模な介入は微レ存だそうです。よってユロドルのショートは多少の反発があってもホールドして行く方針です。
現在のポジション
米ドル/円 118.06ロング
米ドル/円 117.70ロング
米ドル/円 117.50ロング
米ドル/円 117.90ショート
米ドル/円 117.71ショート
ユロドル 1.2560ショート
ユロ/円 148.12ショート
オセアニアは不安定要素があるので金曜日にショートポジションを損切りでスクエア
米ドル/円のロングの枚数が多いので少々不安です。まあ落ちても120円に向かう通過点なのでロングは損切りしない方針
本邦買い遅れ勢が116円台に集まってきているようなので急落とはならないと思っています。しかし113.50から116.50には20pips刻みで指値も入れています。
しかしGPIFや生保によるユーロの買いは早計だったのではと個人的には考えております。生保は兎も角、年金の外貨資産運用はどうかと思いますね。年金貰えない時代がくるかも(*_*)
最初から年金貰うつもりありませんがね(-。-;スイスの外貨預金が私の年金になる予定です。
話逸れましたがこれからは選挙相場モードですね。海外投資家も注目しているようです。まあ今年のノルマは達成したので深い押し目があったら買って来年に向けて切り売りしこうかな(^_^)買えなかったらそれはそれで良いかなって感じです。
選挙終わるまでエリオット波動とフィボナッチ・リトレースメントのマイバージョンを構築してきます。
たまにはセミナー行こうと、思うのですかソースが古いのあまり気乗りしませんね。
なので連休は勉強します。ライントレードとか(笑)でもこれ重要ですよ。
それでは良い休日を