感染して1週間弱です。すでに喉の強い痛みはなくなっていますが、喉の後鼻漏の感じとイガイガが少し残ります。 お腹の調子もあまりよくなくなんとなく怠い感じが残ります。オミクロンのときに上咽頭にコロナが悪さするのは経験済みなので、耳鼻咽喉科で教えられた鼻うがいを始めてます。後遺症のリスクがあるウィルスなので用心して経過見守り中です。


もう徐脈は完全に消失してます。


喉の痛みMAXの時に陽性になった抗原検査は今では反応しません。


幸い子供は感染しなかったのですが、気になる研究結果もでてますね。


以前から低年齢の子供に急性脳炎のリスクが出ていることは言われていましたが追加で検証が進んだようです。


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240210/k10014354331000.html


子供が急性脳炎発症すると 死亡と後遺症の患者が3割にも到達しているようなので子供の感染でも親は注意して診てあげないとまずそうですね。