のどの痛みがぶり返した(わたし) | 我が家に息子がやって来た!

我が家に息子がやって来た!

主に息子のことを書いてます。その他もいろいろ

火曜に二人でかかりつけ医へ


私はのど痛がかなり良くなっていたので、余裕でしょ、と思ってたんですが、息子の止まらない咳がすごすぎる


同じ車内で待つこと検査を含めて1時間くらい


換気はしたんですが、背後からの激しい咳に正直うろたえました

怖さを和らげる為に色々と話したんですが、私より重症な息子はほぼ返事をしない

おいー


そして検査結果は二人とも陰性(コロナウイルス、インフル、溶連菌)


ところが!ですよ

水曜日も欠席させたんですがリモート家庭教師はあるわけで

息子、2時間ずっと咳ってました


その咳を聞きながら休憩していたわたし

突然、のどの違和感が復活!!!


フロモックス服用してるのに


えええええ

一度は治ったのにまた痛くなるとかあり!?ゲロー


今日は今日でやはり欠席させ、以前肺炎と診断された総合病院の呼吸器科に連れていきました


診て欲しいのは私もなんだけど、息子の止まらない咳の方が存在感半端なく

聞いてるとノイローゼになりそう


レントゲンを撮ってもらった結果、肺炎ではありませんでした

息子、レントゲンを見ながら「やっぱり身体が曲がってるなぁー」

そこじゃないでしょ💦


息子はホクナリンテープの処方をお願いして、貼ったらかなり楽そうになりました


じゃ、私はかかりつけ医で再度検査を受けようかな、と思ったんですが


息子「お母さんはヨガに行った方がいいんじゃない?ヨガに行くと治るっていつも言ってるし」


うーーん

月曜、水曜は確かに良くなってたが、のどの痛さの度合いが違いすぎる


が、行きました

今日は治りませんでした、、、ゲロー


そして早めに寝ましたが、途中で目が覚めてこんな時間


とりあえず、明日一人でかかりつけ医に行「」こうと思います


息子は何とか元気になってきたので(ホクナリンないと時々咳ってますが)、明日は芸術鑑賞会に行けそうです!


、、、のど痛、辛すぎゲロー

因みに発熱はしていません


今日の息子の変な発言

わたし「うちは割り箸は再利用しないから、流しに置かないで捨てて!あと、汁が流されてないよ!」

何回言っても同じことをする


息子「あーーやっちゃった。割り箸に汁、そして人生


人生!?滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


大丈夫か!?

あなたは悲観的な事を言う割に、かなり雑な性格だけど、やっぱり将来に何か不安があるのね


あー寝ないとです