よく寝る息子 | 我が家に息子がやって来た!

我が家に息子がやって来た!

主に息子のことを書いてます。その他もいろいろ

新成人の皆さん、おめでとうございます


X見てたら、成人式でポツンとしてしまったとか、行きなさいと送り出されたけど行きたくなくてバックレたとか陽キャについていけなかったとか、色んな投稿がありましたが負けないで!


私、成人式出てませんし(何なら旦那も姉も?理由は私と違うと思うけど)

今は着物も可愛くなって髪の毛も可愛くていいですよね


私は小学生の頃から成人の日にヤマハに行く事が多く、着物や髪の毛が似合ってないお姉さん達に遭遇してしまい(失礼すぎ)、絶対に出るもんか!と心に決めてまして


やめました(´ρ`)


母親に着物をレンタルする代わりにハワイに行かせてくれ、と訳のわからないお願いをして友達1人も賛同してくれて友達、姉、従姉と人生初の海外、ハワイへ

コンドミニアムに泊まるというちょい価格おさえめの旅行でしたが、楽しかったです

まあそんなわけで息子も今は地元の学校に行ってないので、将来行かないと言っても止めません


その息子ですが、今日から本格的に新学期が始まり、テストもあるんですが朝から寝る




何ですか、これ

壊れた椅子をボンドでくっつける為に倒した椅子と同じような姿勢で寝て💢

座らせても食べないで寝て💢


こっちはお弁当を作るために11時には寝たというのに、旦那に聞いたら1時くらいに寝たそう

遅いわ💢


そして洗顔も歯磨きも着替えも終わったら荷物を確認しないでまた和室で寝るという、、、

成長ぐんぐんしてるってことだよね???


そういう事にしておく

でも、家を出る前にあれがない、これがない、と騒ぐのはやめてくれ

今日もあれこれ探し回っておりました


さて

下はお正月に姉に作ってもらったすき焼きと、お年玉をもらった息子です

お姉さま、いつもありがとうm(_ _)m


朝から髪を振り乱し、息子を起こすために喉を潰しかけた私より

泣く


あ、そうそう

昨日突然息子に

「お母さん、鏡餅ってお雑煮になる?」

鏡餅がお雑煮に変身するかのように聞かれました

理由を聞いたら

「総合(総合学習のこと?)でお雑煮の写真を撮る宿題があったけど、忘れてた、、、」

「別にサトウの切り餅もあるけどね?ちゃんとお雑煮の写真は撮ったよ!」

写真を送って事なきを得ました


なぜ、課題の確認をしないのだ、、、

まだそんな頼りない息子であるが、言うことは言うのでイラッとする事が多いです