商品届きました | 我が家に息子がやって来た!

我が家に息子がやって来た!

主に息子のことを書いてます。その他もいろいろ

4月始めに、スーパーで蒸し野菜を購入したんです

食べたのは2日後

でも、賞味期限が長いから何とも思わないで食べました


が、ブロッコリーが酸っぱい

柑橘系の味がする

どこのブロッコリーか見てみたら【エクアドル】との事

エクアドルのブロッコリーは酸っぱいなぁと残念に思いながら他のものは何ともなかったので食べ終わりました


念のため、息子に「ブロッコリーは酸っぱいかも」

などと呑気な事を言って食べさせたら


なんと

まあ


突然転げ回って咳き込むではありませんか

で、ティッシュにゲーゲー出している


「なにやってんの?(大げさだなぁ)」

とこれまた呑気に聞いたら


「さつまいもなのに、さつまいもの味どころか、酸っぱくて、食べ物の味っていうより、プラスチックみたいな変な味がする!!!」


口の肥えたひろむさんがそう言うならやっぱり何かおかしいのかな

もしかして商品に何か問題があるのかも?


が、今までも美味しく食べてたし、賞味期限内だしなぁ、、、

私は賞味期限に弱いです

1日でも過ぎたらバイバイする


翌日、商品の会社に電話してみました


すると、大変恐縮した様子で、

「外袋を洗って、着払いで送っていただけますか?」


何でも、外袋に穴が空いている場合があり、中身が傷む場合があると


な、なんだってー!!

しかもそれは肉眼では見えないとの事でした


そして、この商品が酸っぱいことはないと

保存料も何も使ってないとの事でした


私は漂白の残りがついていた?と思ったんですが(だって賞味期限内だし)

それも使ってないと


そして、外袋を送り、昨日留守電が入ってました


結果、穴が空いていたそうです💦💦


ぎゃー

実は食べた2日後に私だけ胃がキリキリ痛みだしたんですよね

でも、もう何が悪いのかわからないですよね、2日も経つと

息子はさつまいもをチューチュー吸って楽しんでたら【ゲッ】となって吐き出したので何ともなかったみたい


そして、先ほど、代替品が届きました

1袋だよね、と思ったら




3袋も入ってました((( ;゚Д゚)))((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


これには穴は空いてないよね?


とりあえず、酸っぱかったら出そうと思います!

賞味期限なんてアテにならないって話でした


信じられるのは自分の舌だけですね!


電話の方がとても丁寧だったのでこちらも恐縮してしまいました。

電話対応って大事だよなぁ


あの、皆さんは気にせず食べてくださいね!


スーパーが乱暴に扱ったのかもしれないし(失礼)、私が他のものと持って帰った時に穴が空いてしまったのかもしれないし、わからないです


息子「お金を返して欲しい」

言うね

息子「商品なら沢山送ってくるだろうね?」

何でこんなにしっかりしてるというか、何というかなんだろう、、、

私と何か違う

まあ、違うわな

========追記====


用事があるので、早目に夕飯を摂ってますが、蒸し野菜も食べてます


すっごく美味しいんですけど!!!

じゃ、やはりあのブロッコリーやさつまいも達は、、、
今度からビニール袋に入れて持ち帰ろうかな