寒いですね | 我が家に息子がやって来た!

我が家に息子がやって来た!

主に息子のことを書いてます。その他もいろいろ

行ってきました、志望校の最終説明会及び個人相談会


カイロをお腹にしこまなかったことと、タイツが薄かったためか、スースーして寒かったのには閉口しました(;´Д`)


さて、これで3回目となる学校説明会

体験授業も含めるとここに来るのは5回目


いつ来ても【いいわ~】と親子で思います


そして個人相談

教室で待機

寒い、、、、(;´Д`)


座って足を上げて腹筋をしてたらトイレに行きたくなり、トイレへ行ってる間に順番が回ってきそうになって焦りました


しかし、聞こうと思っていた事はネットで質問されており、それについては全体の説明の時に返答が、、、

何も聞くことがない💦


そして回りを見渡すと、お子さまがほぼいない


そうか!もう追い込みだから塾やら何やらでもうお子さまは来ないのね💦

2名までなので、父親と母親の組み合わせが多かったです


またはどっちかだけ

知らなかった

しかし、うちの旦那を連れていっても役に立つとは思えないし、本人も行きたくないと言っていたのでまあいいか

(旦那はコメダで待機)


はい、若い先生に【何か質問はございますか?】

とニコニコ聞かれ、冷や汗が


何を聞こう、、、滝汗

まあ、そこは私も大人すぎる大人なので、算数が芳しくないとか、式を書かないとかそういう質問と息子がお地蔵さんみたいに固まってしまってどれだけ話をふっても【あ】も【い】も【う】も話さないので、


こういう大人しめの子でもやっていけるでしょうか

などの生徒の雰囲気を聞いてみたり

時事問題はどれだけ対策すれば良いのでしょうなどの苦しい質問をさせていただきました


とても対応がよく、益々この学校に入れればなぁと私は思いましたよ


最後に担当の先生が息子に

「コツコツ頑張れば大丈夫だからね」

と優しい声かけまでして下さって、感動でした



記念?撮影の後、帰りはミスタードーナツへ

ミネストローネがなく💦残念
海老野菜そばとフレンチクルーラーに決定
これでも500kcal以下ってすごい!

なので、これも足しました

半分ですけど
スカートのウエストがもうやめておけとアピールしたのでとどまりました

息子は汁そば2杯目を食べておりました
成長期ー



さて、過去問が大事とのことで頑張りましょう!


話かわってあつ森へ



amiiboカードから今度はミッチェルを呼び出して住民になってもらいました!

メープルが丁度出ていくと言っていたのでタイミング良かった(amiiboだと出す住民は決めることが出来ますけど)


ドレミ、かわいい

住民、家に遊びに来すぎです


下は性格が全く違う2匹のすれ違い(笑)

みすず→オトナ(アタシ系)

ブーケ→げんき(アタイ系)


さて、今夜の夕食はどうしようかな?

寒すぎて腹痛です


さて、息子は、、、


現実逃避中です

「宿題多すぎ、、、、」
と家庭教師から来た宿題一覧をスマホで見ております

頑張れ