今日からGW(旦那が) | 我が家に息子がやって来た!

我が家に息子がやって来た!

主に息子のことを書いてます。その他もいろいろ

旦那がGWに入ってしまいましたーーー

仕事から解放されてすっかりお休み気分(当たり前と言えば当たり前)
こっちは平常運転

疲れる💦

ただ、特別定額給付金の手続きはお願いしました
混んでいてなかなか上手くいかず、最後はスマホで手続きしたそうです
そりゃ混むわ

しかしマイナンバーカードを持ってると楽ですね
(旦那だけ持っている)


医療費の申請もここ数年たまってるのでやって欲しい
ってそれは私も手伝うんですけど

さて、今日の夕飯

手前のは冷凍の餃子です!
あとはいつものメニュー
息子は「カレーが食べたい!」
と言い出したのでレトルトカレーをあたためて出したらガツガツ食べてました、、

大きくなる時期なのか???




今日の買い出しも重たい荷物を持ってくれ、、、たけど途中で
「もう無理。かわって」
と渡されました、、
だから袋を分けようよって言ったのになぁ

で、また代わってもらいました
確かに重かった

そう言えば先日、息子が五平餅について語っていて(嫌いらしい)、
ぎょらやきと焼きそばがあったからそっち食わせてくれよと思ったよ」
と校外学習?の時に五平餅を食べる事になり、大変苦労した話をしていた

なんだよ、ぎょらやきって
発音がまだ微妙に面白いことになっている

どら焼の事です

話はコロコロ変わりますが、私の昔からの友達に(友達居たんだw)、子育ても一段落し、宝塚にまたハマっている子が居るんですが

いつも唐突にLINEが入る
大抵はヅカファンにしかわからない宇宙語が書いてあり解読不能なのですが
先程は大地真央について生で観たか聞かれ(観ておりません)

さらに昔の私の推しだった人の2年くらい前の記事まで送ってくれた
ありがとう。でも、男の格好じゃないと興味ないから

私はもうあまり詳しくないし
ハマってる時はお芝居よりショーの方が楽しかったです!

で、
【NHKで●●●●を放送したのを偶然見て、翌日 こっぱに喋ったんだよね。放課に 盛り上がったの覚えてる?】←大地真央のサヨナラ公演

(勝手にコピってごめん。ちょっと変えました)

ひぃー
お、覚えてない
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

記憶喪失!?
昔のこと、割と覚えてると思ってたんだけど、忘れてる事もあるんだ!!!
とめっちゃビックリしました

盛り上がると言えば放課によく盛り上がってたので、沢山ありすぎて記憶に埋もれたのかも

友達関係と言えば、こっちとあっちの解釈が違い、後にえ???と思うことは沢山あります

割と自分は無神経なところがあった(ある)みたいで、それによって傷ついたと後に言われたり、勝手に解釈されて●●って人かと思ってたのに何で変わっちゃったの???と言われたり

今まで他人に言われてビックリしたのは
●黙ってると泣きそう
●A型に見える(O型です)
●黙ってるとキレイ系なのに、、話さない方がいい
●一升瓶抱えてタバコ吸ってそうだよね!!
●結婚してる姿が思い浮かばない!
●生活感がない!
●笑わない方がいい←これは旦那が

などなど、一貫性がない

人との付き合いってなかなか
難しい
特に困ってませんが(笑)