hiroのブログ -71ページ目

hiroのブログ

日々の戯言を書き綴っています!

私の家では年末に母親が通販でいろんな食べ物を買ってます


・・・まぁ年末に限らず、年中無休で通販を利用してますが


で、毎年欠かさず年末に買っているのが、正月に食べる食材です



それが今日届きました!!



ちなみに今日届いたのは


・ズワイガニ

・マグロ

・かき

・つけ麺


です


つけ麺は4、5ヶ月に1度くらいは買ってますね


なんでも美味しくて人気の『田ぶし』という店のつけ麺を楽天で買っているようです


で、ズワイガニ、マグロ、かきは全て産地直送です



うちでは毎年ズワイガニでカニしゃぶをやっちゃってます(*^ー^)ノ


北海道からの直送とは聞いていますが、そこらへんの市場で買うのとどう違うのか

ちょっとした味音痴の私には分からない・・・←


まぁでも確かに美味しいですよ!

カニがプリプリで♪


来年は叔母も来るので、家族と合わせて5人でカニしゃぶをやって来ます(`・ω・´)ゞ




あ、あと父親が仕事先(自営業なのでじーちゃんばーちゃんの家)からお餅を持ち帰って来ました!!


餅は市販で売ってるくらいの厚さで、それが切られてない状態のです(←下手な説明


つまりですね、4、50cmくらいの長方形の餅ですね


それをさっき弟が切り分けていました


これも毎年お馴染みの光景です


ただ数年前はこのでっかい餅が2枚あったので、それはさすがに多いという事で

いつからか1枚になりました





・・・あ、そういえばまだ年賀状出してない・・・←


「明日でいいや」「まだ明日でもいいだろ」「大丈夫!明日までに出せば間に合うから!!」

とか言ってたら25日までに出せなかった・・・(-。-;)



しかも大掃除もぶっちゃけやってないという・・・




本当は昨日は朝まで寝ないで起きて、午後にやろうと思ってたんですよ!!


どうしても『大神』をやりたくて、じゃあ午前中にゲームやって午後に大掃除だ!!

でも今寝たら絶対朝早く起きれないから、じゃあ寝なければいいんだ!!!!


と午前3時くらいに決意したものの、朝の6時くらいに眠気が襲いそのまま・・・


で、起きたのが午後3時という・・・(汗



・・・惜しかった・・・!!




なので、今日頑張ろうと思います←




今日は午後から美容院に行って来るので、

まず午前中にゲームだ(←ゲームはどうしてもやりたい

で、美容院から帰ってから大掃除・・・完璧だ←



今度こそ絶対大掃除だ!!



さぁて、これから久々のサイト巡りでもしようかな♪




あ、でも今部屋でこの間買った雛のインコが寝てるんですよね・・・


まだ雛で寒がりだから、暖かい私の部屋で、と言う事で


だからあまり物音を立てるとすぐ起きてしまう・・・!!



・・・まぁ、ぶっちゃけ昨日も夜中に覗いてみたら起きて毛繕いしてましたが(←オイ
一応バスタオルを掛けてるので、明かりは遮られてるので大丈夫かと・・・!!




それではみなさん、行って来ます(*^o^*)/~

『大神』って、今年の10月にWiiで出てたんですね!!


PS2の事しか知りませんでしたよ(汗


で、来年には『大神伝』と言うDS版も出るようで・・・



こんなに・・・こんなに人気だったのか!?


全然知らなかった・・・(-。-;)




ちなみに『大神』はさっそくハマっております




私は1度ゲームにハマると朝起きて(と言ってもいつも起きるのは昼頃なのですが)から父親が寝る直前までずっっっっっとやってますからね!



あ、ゲーム機がすべて父親の部屋にあるので


PS3Wiiは父が大切に管理してます




で、昨日も2時頃に起きてずっとやって10時頃に終わりました


まぁそんなこんなで、漢検の勉強もしないで日々遊んで暮らしてます(^▽^;)




そろそろ大掃除始めなければ・・・


上の文章読んでお分かりの通り・・・今日はホント何もしてません(汗





あ、そ~いや最近は『ファイナルファンタジー13』の広告が多いですよね



さすがPS3・・・画質素晴らしいですね!!




アレって約9000円じゃないですか?


私の家の近くのTSUTAYAじゃ新品で約7000円で売ってるんですよ!!!!


これは・・・お買い得ってやつですかね?(・ω・)




主人公は美人でカッコいいし、なんかCM見る限りじゃイケメンらしき人物もいたような・・・



まぁ、こればかりは買うかどうかは分かりませんけどね(;^_^A



FFは今までに12を買ったけど最初の方で脱落



ちなみに母親は最初の方(6、7、8ら辺だったかな?)のFFならクリアしているらしいです

他にも持ってたっけ・・・??


で、私はその後CCFF7を買って初めてのFFクリアー!!!


これはホントに良いゲームでした・・・EDはまさしく涙腺崩壊!!


・・・でもゲーム買う前にYouTubeでED見てしまいましたが←

そんでEDだけを見ただけで涙目になった私・・・




・・・その話は置いといて




まぁ、今のとこFFXIIIは買う予定はありませんけどね


でもここまで値下がりしてると・・・ちょっと心の迷いが・・・!!←





それではこの辺で!!

昨日は家に帰って来た父親が


「なんでも買ってやるからちょっと(セブンイレブンまで)付き合ってくんない?」


なんて言うもんですから


ちょうど欲しいゲームがあった私は


「じゃあゲーム買って!!」


と言ったら


「おぉ、いいよ」


と言われ・・・



買ってしまった☆



まだ前に買ってもらったゲーム終わってないのに買ってしまったぜ!


・・・なんて事が多い私は一体どれだけのゲームをクリアしないまま放置してきただろう・・・




あ、ちなみに買ったゲームはこちら!!↓





hiroのブログ



『大神』です



なんでもとても素晴らしいゲームで、泣ける!と聞いていたので興味本位に


Best版なのでお値段は約2000円です



先ほどさっそくやってみたのですが・・・


もうOP(と言うか、前説と言うか)からなんだか涙目になってしまいましたが

なかなか面白いですね!


これはハマりそうです♪





そうそう、実は弟がクリスマスプレゼントに祖父母&両親にゲームを買ってもらってたんですよ



あ、ちなみに今月は弟が誕生日で、更にゲームを大量に買っていたのですが・・・



で、そのクリスマスプレゼントのゲームが『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』『ゼルダの伝説 大地の汽笛』なんですよ!


ちょっと興味を持った私はその2つのゲームを弟と代わりばんこにプレイ!!


・・・そうして気づいたら弟より先の方までクリアしてしまった!


・・・と言ってもこのゲームなかなか謎解きが難しくて・・・

しょっちゅう携帯で攻略を調べてます(汗



で、弟は度々私に「ここどうやんの?」と聞いてきますね(-ω-)



ちなみにこの2つもなかなかハマります!



あ、ちゃんとレイトン教授もやってますよ!!

小栗旬の声に癒されつつ!←





さて、今日からはちょいちょい部屋を掃除していこうと思います!


もう大掃除の季節ですしね


ちょっとずつやっていこうと思います(`・ω・´)ゞ