タイヤ交換 | hiro0719jpのブログ

hiro0719jpのブログ

クルマのこと、パソコンのこと、旅のこと、食べることなどを 気ままに綴るので、気楽に寄ってってくださいー。

12年前に交換したタイヤ・・・

しかも、保管中に変形したのかバランスを取っても振動がすごい。

バランスウェイトの量も半端ない・・・・


と言うことで、タイヤを交換することに。

今回はダンロップのDIREZZA ZIIIです。


サイズは14インチに戻して185/60R14という標準サイズです。


イマドキのタイヤらしく、設置面の剛性は高く、指で押してもなかなか変形しません。


一方で、サイドウォールはヤワヤワ。


いろんな性能をバランスさせるためにこうなってるのだと思いますが、個人的にはSタイヤのようにサイドウォールが「かったい」タイヤが好きなんですよね。


生産は22年の50週目と言うことで、そんなに古くなくて安心。



早速ホイールに組んで貰いました。


ホイールナットはこれ。



組付。





なかなかプリプリで可愛いタイヤ(笑)