皆様、あけましておめでとう🎍ございます。

本年もよろしくお願いいたします🙇


まだ初詣で行ってません笑い泣き笑い泣き

明日にでも行こうおねがい


柴子犬ラブラブよーやく、勉強始め📖ました。

昨年は冬期講習を終えてからは、30日はライブに行き31日から2日までは柴子ママの実家にお泊まり、3日は柴子パパの家族の集まりでした。その間は、日々の計算と今日のコラムをやったのみでした。

まぁ〜お正月ですし、ゆっくりするのも良いでしょう🙆と思ってましたが、が がっ

3日は、お昼過ぎで15時過ぎには帰宅したのですが、

さぁ〜少し休憩してから勉強始めますかっ📚

もうお休みモード終了だよ〜ってな感じで、やり出しましたが。

んっキョロキョロ んっ んっ

何 なにその不機嫌モードはプンプンプンプンプンプン

どーやら、実家での夜ふかし等々で疲れが溜まっていたのではと思います。

そのせいか、本日は11時まで約12時間寝ておりましたびっくり

昨日イヤイヤやっていたので、結局昨日の勉強時間は無駄に終わり、親のムカムカする気持ちもムキー抑えられません。

えーえー言ってやりました真顔言わずにはいられません。

いつものパターンですが、叱られる→勉強する📖のパターンです。

そのあとは、しっかりやっていたのでウインク

最初からやっていて欲しいチュー


やっぱり結果を出す子は、コツコツ毎日毎日勉強をやるんだなぁ〜と感心しました。

甥っ子なのですが、埼玉県下有数の県立校(現役東◯合格者をだす)の生徒なのですが、始発で学校に行き夜まで勉強してくるそうです。3日の集まりにも、学校から駆けつけ、そしてまた学校に帰って行きましたびっくりびっくりびっくり

その結果、学年上位びっくりびっくり(現役🈴しちゃいそう〜)

2年後 うん?キョロキョロうん❓キョロキョロキョロキョロ

えっ えっ 甥っ子もうちの柴子犬ラブラブも同じ受験年じゃーーん!

柴子犬ラブラブ2年後のアレに向けて、今何をするべきなのか❓それをするためにどうするのか❓

我慢しなきゃいけない事もあるよ。


今日は、叱り一辺倒だけでは無く、親の熱量>子の熱量が少しだけ近づいたかなと思う日になりました。

明日からも頑張ろうね。


おやすみなさい💤