CAT LADYは、”独身女性” ”人付き合いよりも飼い猫を優先する変わった女性”を指していて、

 

 

 

ある程度まで歳がいっても独身でいる女性への悪口です。

 

 

 

最近アメリカ共和党の副大統領候補のバンス氏が民主党のハリス副大統領のことを”CAT LADY”呼ばわりして炎上していました。

 

 

 

ハリス副大統領は結婚されているようですが、お子さんがいらっしゃらないので、子供のいない哀れな女性、という意味でこういう風に言われたそうです。

 

 

 

自分も30半ばで独身なので、この記事を見て心がチクリと痛みました。

 

 

 

こういう記事をみたり、自分に対してではなくても何となく漂っている独身の人への世間の嫌な目線を感じるといや~な気持ちになる。

 

 

 

また、ハリスさんみたいに結婚していても子供がいないだけでなんやかんや言われる人もいるし。

 

 

 

もしかしたら体質的な問題で苦しんでるかもしれないのにひどくない?

 

 

 

アメリカの大統領選って、エンターテインメントみたいで、両陣営がバチバチしてるのすごく面白いのですが、

 

 

 

悪口いうなら政治のことにしろよって思う。

 

 

 

 

なんでこの件をグチグチ書いているかというと、私も最近同じようなことを言われて

 

 

 

すごくイラっとしたからです!

 

 

 

その場で言い返せなくて、イライラが募っています!

 

 

 

わたしの性格的にハッキリと言えないけど嫌味を言ったり険悪な雰囲気を出しておきましたわ凝視

 

 

 

あ~なんか言ってやれば良かった!!メラメラ

 

 

 


そしてこんなに気にしてイライラするということは、私独身でいるのキツイのかも。。滝汗と思いました。

 

 

 

世間体の為に結婚したいという気持ちも、この歳になりなんか分かってきました。。。

 

 

 

なんかね、一人の限界っていうか。。居場所の無さというか。色んな意味でパートナーというか味方というか必要だなあと思いました。

 

 

 

基本的に一人が好きだし、

 


人に自分の気持ちいうの苦手なんだけど、

 

 

 

 

いつも一緒にいて、自分のその日にあったことをなんでも言えるパートナーが欲しいなと思った出来事でしたオエー