いまバンバンCMやっていて話題の本。

 

 

 

表紙のイラストが可愛くて買いました照れ

 

 

 

 

 

 

小田切あさぎさん、わたしは失礼ですがあまり存じ上げませんでした。。

 

 

人気ブロガー&恋愛カウンセラー→企業家、ドバイに在住という華麗なる経歴のようですね。。!

 

 

なんかね、この方が引き寄せの法則とか知っているかは分からないですが、(たぶん知っている?)

本に書かれている経歴のなかで、嫌なことを止めて好きなようにしてたら好転していくのがまさに引き寄せって思った!

 

 

例:

 

嫌な仕事を辞める→営業職に転職したら自分に向いていて年収大幅UP

 

 

嫌な婚活を止める→やってみたかった水商売のアルバイトをしてみたら理想的な旦那さんと出会う

 

 

 

など。。。

 

 

さてさて、この本はCMの宣伝のように

 

 

 

どうしたらお金のある人生になるの??

 

 

という女性の悩みに一種のアンサー、そしてヒントを与えてくれます。

 

 

 

ただ、こういう成功者の本を読んでいるとあるあるだと思うのですが。。この本を読んでいても

 

 

 

いや、それアンタだから出来たんだよ。。。

 

 

という思いはぬぐえませんでした笑い泣き

 

 

 

あさぎさんは恋愛のことなどを綴ったブログから集客して、副業でお茶会やカウンセリングを始めて、

評判になって講演会をするようになって。。。

 

 

 

えらいとんとん拍子だね~キョロキョロ

 

 

 

そんなに自分の好きなこと得意なことをお金に上手く替えられたらいいよねキョロキョロ

 

 

 

好きなことでも、副業からやるにしてもやっぱり仕事だから疲れるじゃんあせる

正直本業だけでヘロヘロですわ。。

 

 

 

でもでもこの本ですごくいいなって思ったこともあった。

 

 

 

それは何かを『やりたい』っていう気持ちには旬があるってこと。

旬なときにしか出来ない経験があること。

やりたいときに実行できるお金を持っているという大切さ。

 

 

例えば世界一周旅行にいきたいと思って頑張ってお金を貯めていたけれど、

お金の貯まった頃には年取ってしまい世界一周するほどの体力が無いかもしれません。

あるいは年を取ったことによって新鮮な経験が出来なくなっているかも。

 

 

 

あさぎさんは自身の経験では、若い頃に友達にイタリア旅行に誘われてすごく行きたかったけど

お金が無いので断ったことがあるそうです。

 

 

 

その旅行に行った友達の話を聞くと、その頃日本ではあまり売られていなかったモッツァレラチーズを食べて美味しくて感動して特別な思い出になったとか。

 

 

 

あさぎさんはその後イタリアへ行けるようになったのですが、

その頃にはモッツァレラチーズはどこでも売っているしそんなに特別な食べ物でもなくなっていました。

 

 

 

この話のように、確かにそのときにしか経験出来ない、感動出来ないことってあるよな~と思ったの。

 

 

 

勿論いくつになっても変わらない感動は確かにあるとも思いますが!

 

 

 

あと良かったなあと思ったのは、

 

 

 

(お金のある人生のため)結婚したらなるべく女性の家事の負担を減らすという話でした。

 

 

 

本の中では、共働きの主婦がなるべく家事をしなくてもよいように、

乾燥機付き洗濯機、食器洗浄機、ルンバなどお掃除ロボット、家政婦さんや家事代行サービスなどを上手く活用するのはどうかという話が出てきます。

 

 

 

その空いた時間で主婦も沢山稼ぎましょうっていう感じです。

 

 

 

家事についてこういった具体的な解決策というものをあんまり見たことが無かったので新鮮に感じましたし、

 

 

 

私の周りの夫婦は家事のことで揉めたり、ギクシャクしたり、下手したら離婚の危機になっているという話をよく聞くのですあせる

 

 

 

せっかく縁あって結婚したのに日常生活の些事で亀裂が入ってしまうのは嫌だし、勿体ないなあ~と思って。。

 

 

 

まああたしは結婚したことないから、何ともいえないけどねニコニコ

 

 

 

でも自分も結婚したら出来るだけ家事に時間割かずに稼ぎたいかもなあ~知らんぷり

 

 

 

お金持ち旦那さんに養って頂くのも凄く羨ましく憧れるのですが、

 

 

 

やっぱり自分で稼いだお金っていいよね!生ビール

 

 

 

昔の私は専業主婦に憧れたものですが、人の気持ちって変わりますね。

 

 

 

 

ユニークな魅力のあさぎさんから学べる本でした飛び出すハート