こんにちはニコニコ



Sayaka.さんの3冊目の著書のなかで、


 

 



マーフィーの眠りながら聞く動画のことをちらっと紹介されていたのですが、







ここからさらにマーフィーの100の成功法則という本の存在を知り、


 

 




買ってみました口笛

正直ちょっと文章が古臭い感じですが、見開きの1ページで一つのテーマというのが読みやすいし、著者の大島さんの分かりやすくも力強い文章に惹かれます!





お金、健康、結婚、将来の夢、ありとあらゆる引き寄せ成功体験談が載っています昇天






この本のなかで、自分の願いを引き寄せるアファメーションやイメージングを紹介しています。





わたしは前からちょこちょこやっていたのですが、この本を読んでから、本腰をいれて毎日やってみよう!

と思って実践していますラブ





この本のなかで理想の恋人を引き寄せるアファメーションとして、





「背が高くて、真面目で優しくて、マメで。。。(まだまだある笑)ぶつぶつ。。。な人が私の現実に引き寄せられます。」





みたいな引き寄せたい理想の恋人の条件を起き抜けや寝る前に唱えるという方法があります。





。。。しばらく続けていたのですが、疑問が生じました。





わたしは、このアファメーション行為をただ楽しむというか、叶える目的の為に義務的にやってしまっている。






Sayaka.さんが、飴を舐めるように(ただただ楽しむ為にする)引き寄せを楽しもうと言っていたのが心に残っていたんです。キョロキョロ






そして既に理想の恋人が「いる」人はこんなことは唱えないんじゃ。。理想の恋人がいないという自分の不足を強調するような気がした真顔







。。。うーん、止めよう!笑い泣き





アファメーションの代わりに思いついたときに「うわー!!やった~爆笑」「ラッキーラブ」と身振り手振りつきでやっています笑

そしたら、なんだかいいことが起こる気がする飛び出すハート





でも、イメージングに関してはすること自体好きだし、得意な気がする!ウインク





上のマーフィーの本のなかで、イメージングをして潜在意識にイメージが刻印されると、背中がゾクッとするような感覚があるという風に書いてありました。





えーそんなことなったことないし、良くわからんなキョロキョロ




と、思っていたらつい最近イメージングしていたら初めてゾクゾクとする感覚があったのです!びっくり




これがそうなのかな!!??




ちょっと嬉しかったですラブ





イメージングは飽きないよう、色んなシチュエーションとか、瞑想用の音楽とかも流してやっています口笛





どんなことイメージしてるのか羅列しようと思ったけどなんか恥ずかしくなったので止める笑





やり始めて、もうすぐ3週間くらいかな?





効果あったらいいな~って感じで楽しみです照れ飛び出すハート