こんにちは生ビール
 
 
 
 

ビールを飲みながら書いています昇天
 
 
 
 
もうすぐ春ガーベラ
ということで、断捨離をしています。
私は服が好きで欲しくなるとすぐに買ってしまうので、クローゼットのなかはいつもはち切れんばかりなのです。。滝汗
 
 
 
 
 
思いきって着ない服は処分して、ときめく服&靴だけのワードローブにしたい飛び出すハート
 
 
 
 
 
メルカリも利用し、服やバッグや靴を売っています。
 
 
 
 
 
そこでちょっと嬉しかったことがラブ
 
 
 
 
 
つい一週間ほど前に、黒のトリーバーチのチェーンバッグを売りました。
 
 
 
 
このバッグは前職で給料がまじで少なかったとき、初めての夏のボーナスで購入しました。
 
 
 
 
 
本当はCHANELのチェーンバッグが欲しかったのですが、お値段的に買えなかったのでそのときの私に買える精一杯がトリーバーチでした。
セレクトショップでドキドキしながら購入しました。。
 
 
 
 
 
 
ブランドもののバッグを買ったのは初めてでしたおねがい私はことあるごとにそのバッグを持って出掛けましたが、段々と使わなくなっていきました。
 
 
 
 
 
 
 
しかも、ずぼらな私はバッグに詰め物をせず、袋に入れただけだったので保管していてすこし潰れてしまいましたあせる
 
 
 
 
 
 
でも、初めて買ったブランドものだしなんだかんだ愛着があり。
 
 
 
 
 
 
捨てるのも忍びなく、何年もの時が経っていたのです。
 
 
 
 
 
 
でも流石に使わないし、そのバッグを最近11,000円で出品してみたのです。自分のなかでは少し高いかなという値段設定。
 
 
 
 
 
 
出品して数時間後、業者?ぽい方からメッセージが入りました。
 
 
 
 
 
 
9,000円に値下げしてくれたら、即決しますとのこと。
 
 
 
 
 
 
9,000円でもありがたい話ですが、私はなんとなく業者ぽい人に思い入れのあるバッグを売るのが嫌だなぁと思いました。
 
 
 
 
 
 
業者からまた使う人に売るんだと思うけど、出来れば自分から欲しくて買いたい人に売りたいな、と思いましたキョロキョロ
 
 
 
 
 
 
そしたら、それからすぐに11,000円で買ってくれた方がいたのです‼️
 
 
 
 
 
 
アイコンとか、メッセージの感じから若い女の子のようでした。
 
 
 
 
 
 
すこし潰れちゃってたのに、私の言い値で買ってくれた!!笑い泣き
 
 
 
 
 
 
彼女はもしかしたら昔の私みたいにそんなにお金がなくて、でもオシャレしたくて買ってくれたのかも~!おねがい
 
 
 
 
 
潜在意識下で私の売りたい気持ちと、その子の買いたい気持ちが繋がったのかも!なんてね。
 
 
 
 
 
まぁその子も業者かもしれんが。。滝汗
 
 
 
 
 
 
まだまだ綺麗だから沢山使ってくれたらいいな、と思いました昇天
 
 
 
 
 
あと、Sayaka.さんの本を読んでから服や不要品を寄付することもしています!
 
 
 
 
 
私が利用しているのは、いいことシップさんという団体なのですが、寄付はとっても簡単でただ段ボールに詰めて指定住所に送るだけ!照れ
 
 
 
 
 
団体によっては、寄付する品物+追加で料金が掛かるところもありますが、いいことシップさんは送料のみです。
 
 
 
 
 
寄付先の団体も自分の希望団体を選べますよ音譜音譜
 
 
 
 
 
捨てるのはやっぱり忍びないので、寄付しているというだけも仄かに自分の気分がよくなります。
 
 
 
 
 
服は今までありがとうって手放します花
 
 
 
 
 
そしてまた新しくときめく服を買います!
ときめく服は季節や流行りやそのときの自分の好みでどんどん変わっていきますねガーベラ
ときめく服で好きな場所に好きな人と出掛けたいですうさぎのぬいぐるみ