。。。あれっ

 

 

 

私ひとつ前の記事できょうは満月って言ってるけど、

正確には満月は翌日(きのう)だったみたいですね滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

満月パワーで頭がぼんやりしてしまったのでしょうか。。

 

 

 

 

やはり良い気分が揺らぐとこういったことをしでかしてしまうようです。真顔

 

 

 

 

さて、バレンタインが近づき私の好きなマンガのことをふと思い出しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

失恋ショコラティエ~♡♡

 

 

 

 

 

松潤主演でドラマにもなりましたニコニコ

 

 

 

 

 

この物語は主人公のショコラティエ爽太くんの、運命の女性サエコさんへの切ない片思いを描いています。

 

 

 

 

 

お話も凄く面白いですが、わたしは特に爽太くんの作り出す美しく繊細で美味しそうなショコラやケーキの数々を見るのが楽しくて楽しくてよだれ

 

 



 

 

 

ショコラのパッケージも含めて本当に可愛くて綺麗ラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

読んでるととってもテンション上がりますニコニコ爽太くんたちの働くお店も素敵。

 

 

 

 

 

 

爽太くんは高校時代からサエコさんに10年くらい片思いしています。手酷く振られてしまったのもあってか、サエコさんへ執念ともいえる恋心はメラメラと燃え続け消えることはありません。

 

 

 

 

 

 

サエコさんは小悪魔ぽくしたたかで、可愛い女性です。周りの男性はちょっとあざといなぁと思いつつみんな好きになってしまいますウインク

 

 

 

 

 

 

そもそも、仕事もサエコさんがチョコレートが好きだからやっています。

 (彼はケーキ屋さんの長男で、元々菓子作りの才能がありましたが。)

 

 

 

 

 

 

チョコレートをこよなく愛するサエコさんは自分が有名になればきっと認めてくれるし、また繋がるはず。

昔よりもレベルアップした自分で今度こそ惚れさせたいという目論見がありました。

 

 

 

 

 

 

引き寄せっぽいな~!!

 

 

 

 

 

と私が思ったのは、彼がいつもサエコさんの妄想に浸っているから!

 

 

 

 

 

大好きなサエコさんのことを常に常に妄想。

 

 

 

 

 

ところが肝心のサエコさんは彼がフランス帰国直後に結婚して人妻になってしまうのですが驚き

それでも彼の想いは変わりません。

 

 

 

 

 

 

現状は関係ねえ!!!!とばかりに無視して、ひたすらに己の欲望をイメージング(妄想)します。

 

 

 

 

 

 

そんな彼はサエコさんを追いかける日々の途中で、

フランスに修行しにいったり、

仕事でもプライベートでも人生のキーパーソンと出会ったりとか

 

 

 

 

 

 

彼女からインスピレーションを得た商品で成功したり。

 新進気鋭のショコラティエとして有名になっていきます。

 

 

 

 

 

 

やっぱり善悪や常識などは関係なく心から好きな人(もの)を知り、それに向かっていくのは

自分の心のコンパスが示す正しい道なのだなあと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

そして物語の佳境では、手の届かない夢の女性だったサエコさんをとうとう引き寄せます。

 

 

 

 

 

 

この漫画を読んでいると、思考が実現するとか本当の願いは必ず叶うということが納得出来ます!

 

 

 

 

 

 

なぜなら本当の願いは決して心から消えないし、

しつこくしつこく叶うまで願うことを止めなかったら必ず叶う。

そしてインスピレーションに従い行動し続ける。

 

 

 

 

 

 

だいたいの場合は、途中で諦めたり願うのを辞めてしまうから叶わないのではないか。

 

 

 

 

 

そんな風に思いました。

 

 

 

 

 

 

オススメなので是非ご覧下さいラブ