私は毎年の年末年始に実家に帰省する際、いつも本を持っていきます。
実家で特にすることがないからです笑い泣き
 
 
 
 
 
 
今年は黒猫仲間さんのブログで以前拝見したこちらを持っていって夢中で読みましたおねがい
 

 

 

 

 

 

 

 

この話は太っていて、美人でもない、でも料理上手で謎の魅力がある結婚詐欺連続殺人犯、梶井真奈美が登場します。

 

 

 

 

 

通称カジマナは婚活サイトに登録し、そこで交際していた複数の男性に結婚を仄めかし莫大な金品を騙しとり、男性たちは皆謎の死を遂げています。

 

 

 

 

 

これは実際にあった事件を基にしています。

木嶋佳苗被告の首都圏連続不審死事件です。

彼女は2017年に死刑宣告されました。

 

 

 

 

 

とても有名な事件なのでご存知な方もたくさんいると思います。

 

 

 

 

 

なぜ彼女のような決して『モテる』容姿ではない女性が複数の男性と交際し貢がれ、しかも大金を騙しとることが出来たのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

彼女は働かず男性からの援助で生計をたて、高級マンションに暮らし。

食べることを異様に愛し、気の向かないことは一切せず、高級な食材、美味しいものや高級レストランに詳しく、料理もとても上手い人。

男たちは彼女を貶しつつも、言いなりになって取り込まれていった。

 

 

 

 

 

 

太っていても、髪を長く伸ばしいつも女らしい服装をしていたそう。声が綺麗で字がとても上手い。

 

 

 

 

 

文章も巧くて彼女の書いたブログはとても面白いのです。

 

 

 

 

 

内容はほぼ食や男性関係のことで、虚構と真実が入り交じった世界です。

 

 

 

 

 

 

凄いのは捕まる前も、捕まった後も、自分を否定したり落とすような言葉は一切なく拘置所で書いたブログにも罪を悔いるような言葉は一言もないことです。

 

 

 

 

 

 

 

文章から、強烈な自己肯定感、自己愛の強さや女としての自信のような自負のようなものが伝わってきました煽り

 

 

 

 

 

 

 

しかもこの本が面白かったので彼女の逮捕後のことを調べたのですが、

 

 

 

 

 

驚くべきことに、

 

 

 

 

 

 

木嶋被告は逮捕後の獄中でなんと3回も結婚していますポーンポーンポーン

 

 

 

 

 

 

3回目に結婚したのは、雑誌記者の男性でした。

 

 

 

 

 

ふたりは彼が木嶋被告の特集記事を書くために拘置所で面会を重ねるうちに仲が深まり結婚する運びになったとのこと。。滝汗

 

 

 

 

 

しかも彼には妻子がいたので、彼女と結婚するために離婚したそうですポーン

 

 

 

 

 

 

けっこうカッコいい人らしく、木嶋被告は獄中で綴ったブログで彼について惚気を書き残しています凝視

 

 

 

 

ス、スゲエ。。

 

 

 

 

一回も結婚したことのない私はそれだけでおののきました滝汗

 

 

 

 

 

続く。。