
数日前、体調不良もあり心が弱っていたのか、落ち込むことがありました
その日はなんだか仕事でもトラブルがあったし。。
とぼとぼと会社からの帰り道を歩く。。
はっきりと嫌なことがあったとか何か言われたからではないのですが、気分が落ち込んでしまうのです。
このときは無理に元気になろうとせず、思いっきり負の感情を感じ切りました。
消えたい。。
生まれ直したい

生きる価値無し。。


ずどーーーーーーんと落ち込むと、
気持ちが少し浮上。
ハッ
消えたいけど、いま死亡したら、見つかったらヤベーものがいっぱいある


日記とか、日記とか、日記とか。。。
アレとか。。。コレとか。。。
このブログも。。。
まだ死ねん。。
とまた少し浮上。
ここで、友達のシェア会で教えて貰ったワークをやってみました。
やったー\(^o^)/
うれしーいo(^o^)o
とかね、言葉と、身振り手振りもつけて、起こって欲しいことを先取りするのです。
私は、両手を胸に置いて、
「ああ、ホッとした。嬉しい
」
と口に出して言ってみました。
やるときは、正直アホらしいかな。。ヤバいやつかな私
と思いつつやってみたら
しばらくしてなんだかホントに気持ちが上向きになってきたのです。
帰宅してご飯を食べたりお風呂に入ったりしてたらとてもリラックスしてきて、落ち込んでたことも忘れてきて。。
眠るときはワークで先取りしたときのようにホッとした気持ちでした
一説によると脳は嬉しいとき口に出す言葉や身振り手振りを事実かどうか判断出来ないらしい
だからわざとでもそういうことをすると本当に嬉しいことがあったと錯覚するらしいのです。
次の日は、お客さんと会食があったのですがとっても楽しい会だったし、ちょっと仕事で心配だったことも他の人がやってくれたりとか。
プチハッピーな1日でした
声に出す&身振り手振りが意外と効果があるのだな。。と思ったので、
また実験しようと思います
