ムーミンパーク | クローン病ヒロの日常

クローン病ヒロの日常

クローン病の主婦です。
クローン病の話、おやつやご飯の話、私の日常生活のことなど書いていけたらと(^^)
あと現在育児中なので子育ての話もしていきたいです。

こんにちは🤗

先日、ムーミン好きの友達とムーミンパークに行って来ました。


残念ながら天気は雨…。

でも、たくさん歩き回りました🚶‍♀️🚶‍♀️




ムーミンパークは自然豊かで緑が気持ち良かったです!!

ムーミンの世界観が感じられました😆


室内にもフォトスポットがたくさんあり、たくさん写真を撮りました!!






有料ですが、アトラクションも行きました。

[リトルミイのプレイスポット]では、リトルミイがムーミン一家と住むことになった話をお客さん参加型で学びました。


[海のオーケストラ号]は、若き日のムーミンパパが仲間たちと海の冒険をする話を大迫力の映像や水しぶきと共に体験するアトラクションでした。

どちらも面白くて、大満足でした✨✨


ムーミンパークでは、久しぶりの旦那以外とのお出かけでお腹の調子が心配でしたが、無事に過ごせて良かったです😊


お土産を見ている時にお腹が痛くなり、こっそりトイレに駆け込んだこと以外は問題なく過ごせました✨✨


まぁ、本当にやばそうな時は友達にもお腹の調子が良くないことを伝えて気を遣わずトイレ行こうと思っていたし…。


体調に不安があるからって友達とお出かけできないのも悲しいから、これからは友達にも私のトイレ事情を必要に応じて伝えていこうと思います😃👍