まんまるうさぎの音楽祭🐰まで

17日になりました😊😊

 

今日は午前も午後も

「みんなの合唱」の練習でしたー✨

 

それぞれ違う場所で

メンバーもちがって

それぞれに

どちらもたのしかったなぁ😊

 

今日は

みんなの合唱の指揮をする

うちの旦那さんも参加✨



そして

ピアノ伴奏の方も参加✨


 

本番のステージがイメージできるカタチで

練習ができて

いよいよだなぁって思う😊


合唱はね

アルトと

ソプラノと

常に主旋律

の3パターンに分かれてます✨

 

ハモリとか裏メロディーのあるところは

合わせての練習の合間に

ピアノで音をとってもらって

パート練習をしたりして

 

そんな雰囲気が

ほんとに部活だなぁって思う✨

 

いくつになっても

部活ってできるんだねー

 

まんまるうさぎの音楽祭🐰には

10代から70代の方まで

幅広く参加されています😊

 

そういうのは

学生時代の部活では味わえないし

世代を超えて

でも

みんな同じ立場で

ワイワイ楽しくて

ほんとに

毎日楽しいですー♡


今日も合唱に参加する仲間が2人

増えました😊😊