こんにちはrocoです。


私には2歳3ヶ月の娘がおります。


初めての子育てでわからない事だらけ💦


生後6ヶ月で夜泣き、人見知りなどが始まり起きていれば常に泣いているような状態!えーん


イライラが募りつい娘に言葉であたってしまう事もしばしば💦💦


これではいけないと思い、育児の参考書をいくつか読んでみましたキョロキョロ



そして出会ったこの本


この本に出会ったお陰で娘に

ダメ‼️と言う回数がかなり減ったと感じます。それは何故娘が私をイライラさせる行動をするのかがなんとなく理解できたから、、

この本のお陰です。


今では育児はモンテッソーリ教育を取り入れています。


娘は自分の事を自分でするということが楽しいのか、脱いだ靴を揃える、食器を片付ける、草むしり等できる事がどんどん増えています。



育児で悩んでるお母さんにオススメの本ですニコニコ


最後までご覧下さり有難うございました。