ダウン久しぶりに次女お母さん


今日は3人で

お出かけです立ち上がる歩く足あと歩く





大島へ行くゾキメてる

そう決めたのは


新潟から帰った

まだ昨日のこと真顔





ササッと身支度して


次女は

ほぼ連れ去りでした笑

 



アップ竹芝ターミナルへ船DASH!






バタバタしないように

竹芝には早めに到着電車






乗船券は事前にスマホ

QR発券で簡単でしたニコニコ







大型客船🛳️

夜行便23時発


初めての離島旅です






ワクワクしながら

船内へひらめき





思っていた以上に


船内は広くてキレイで目

安心しましたニコニコ







エレベーター🛗もあり


軽食レストランや

シャワー室🚿も






私たちが

このあと寝む所は







特2等室という

二段ベッドタイプですぐぅぐぅふとん1







6時間で到着するので


仮眠にはこれくらいが

丁度かなと思います







まずは夜景🌃を見に

6F展望デッキへ




アップ次女も少し動き出しひらめき




お盆前ですが

夏休みでもあるため


学生さんや子どもさんが

大勢乗っています







ダウンレインボーブリッジ付けまつげ





東京湾から背に観る

夜景は綺麗です星空







 



灯りが見えなくなるまで

夜景を見送りました











深夜3時過ぎた頃


太平洋に入るとぐぅぐぅふとん1


穏やかな波でも

船体は揺れてました船DASH!






私は朝4時🕓に起きて

展望デッキへ歩く足あと



アップ大島が見え始めました目




この景色を二人にも


見せたかったのですが




寝不足の次女お母さん


船酔いしそうな

ウチの人は


酔い止め薬を服用して

起きれませんでしたニヤニヤ






朝5時岡田港に

さるびあ丸

無事に着きました船DASH!