前回撮ったCTから

半年が経過し



今年から転院した先で

初めて撮ったCTでもあり




スーテントの服用を

続けた上で


初評価することも

あったので




いつも以上に


重要な結果になると

思いながら


この日を迎えました






 

主治医よりまず

CTの見方を

教えてもらいました看板持ち




造影剤が血流を通ると

血液は白くなって映る




ガン細胞(GIST)バイキンくん

活発している場合は



ガンにも血液が

流れているので

GISTも白く映るバイキンくん










2023.12.15

2024.5.27



👨‍💼『ほら、これ、黒いでしょ?』









👨‍💼『これも血液が流れていない』







👨‍⚕️『胃も肝臓も小さくなっている』






主治医はいつもより

とても大きな声で



画像をいろんな角度から

見せてくれました





多くのGISTにスーテントが

効用している事がわかり



私も身を乗り出し

食い入るように見ましたびっくり









👨‍⚕️『いいょ〜⭕️いいょ〜⭕️』








👨‍⚕️『スーテント効いてるよ』








こうして見ると



肝臓には転移した


GISTがいっぱいあるけど笑い泣き





原発胃GISTはグリベックに

耐性ができた半年前



5㎝→8㎝に大きくなりバイキンくん




スーテント4錠4週服用し


緊急で受診した時には


計り方にもよるが



炎症反応を含めて

15㎝と診たのだろう

との事で








今年から始まった

スーテントを5クール終え



8㎝→5㎝に

縮小していました






GISTという強い標的が


私のカラダの中には


ウジャウジャバイキンくんいるので




この先もまだまだ

バイキンくん居続けることは


確かだと思うけど





効いている小さくなってる




そう言われたのは

初めてでした






だから

今日と明日くらいまでは





少し息を抜いても

いいよね






 あたし、やったぜ!





そう思いたい