病院へ向かう小道には


もうコブシの花が

咲き始めていましたニコニコ



今日は遺伝子検査の結果を

主治医に伝える事と



胃GIST切除の有無について


外科医からの回答を

聞ける日でした







手術の有無によって


完治しなくても

大きくいろんな事が変わります



どっちになっても


どっちでもだとも思える部分も

多くあるのですが



今日の通院は

とても重要な日でした





主治医から外科医の回答の

説明を受けました





完治を目指すための

切除なら行うが



血管の癒着や他の臓器を含めて

切除となった場合





リスクを負ってまで


切除を行う必要性がないため


切除はなくなりました









そうなると今まで通り


抗がん剤による延命薬のみ薬





主治医は私がSDHだった事には


予想通りなるほどっと

言う感じではありましたが



SDHのAだった事に対して

少し驚いていました





SDHのBは診たことがあり


スーテントまたは

スチバーガの方がBに


多少の効用が見られた事を

知っていましたが






私のAは診るのが

初めてになり



Bと同じになるのかどうかは

わからないそうです






そして私がスーテントを

服用した場合には




胃GISTから穴がプチプチと

空いているであろうという

胃の状態があるので






私の痛みは


また強くなるようです






その事から何かあった時に


厄介さが残る日数が長い


スーテントよりも短いスチバーガに


入ることを提案されました







スチバーガの副作用は



スーテントよりも早く

手足症候群が現れること足



今までは自分だけが

気が付いた抜毛が



他人が気が付いてしまうほどの

脱毛になるそうです






ここまでの話を聞いて



どちらの抗がん剤を

始めるべきなのか





その場で私の意志と意向が


ハッキリ出せず


 




1週間考える時間を残して

 

今日の診断は終わりました