診察で大切にしてること | 高橋広幸のブログ

高橋広幸のブログ

ブログの説明を入力します。


■やっぱり自己紹介と挨拶は大切ですよね


こんにちは♪
「高橋ひろゆき整骨院」の高橋です!



今日は僕個人が普段から大切にしているモノの
お話をさせて下さい。

{E810DEF6-414E-457B-85C3-C12D0108A841}

僕が普段から大切にしてるもの

それは「自己紹介と御挨拶」です♪

院内の診察でも初診時、問診前には必ずしています。

僕の個人的な考え方なのですが

「人にいろいろ聞く前に先ずは自分が何者なのかを明かすべき」

と思っています。

というわけで今さらですが(^^;
このブログ内でも自己紹介と御挨拶をさせていただこうと思います。


「高橋ひろゆき整骨院」

院長の高橋広幸と申します。


生年月日:1981年6月14日  (36歳)

血液型    : O型

国家資格: 柔道整復師

民間資格: スポーツトレーナー、
                 機能訓練指導員
                 介護職員初任者研修、
                ガイドヘルパー(障害者支援)

趣味   :   旅行、映画鑑賞
             マラソンでの身体づくり

好きな食べ物 : ビール、芋焼酎

嫌い食べ物 :  奈良漬け

好きな言葉 :  有言実行

現住所は大阪府茨木市ですが
出身は京都市山科区で21歳の時に一人暮らしを
始めてから医療系資格所得のために2つ学校に通ったのですが学費と家賃確保のために
当時は昼夜、必死に仕事と学業を両立していましたアセアセ


現時点で治療院業界でお仕事をさせていただき
14年目になります。最初は整骨院で仕事をさせていただき
その後、茨木市の
「医療法人  岸本クリニック」という病院で約10年間リハビリテーション科で勤務させていただきながら診察室では整形外科疾患をたくさん診させていただきました。初めて「肩関節脱臼」で来院された
患者様を無麻酔で徒手整復し回復に導いた日は
10年経った今でも忘れられないです。

その後、小児〜高齢者の方々の幅広い年齢層で
骨折や脱臼の整復処置、ギプス固定やリハビリテーション、捻挫、打撲、肉ばなれ、急性期処置、
スポーツ障害の治療、脳梗塞後のリハビリテーションなど沢山の症例に携わらせていただきました。
この時の経験は僕の中で大きな財産となり内科疾患やお薬の事なども学ばせていただきました。

今でも院長先生とは仲良くさせていただいています(^^)


昨年10月3日に長年の夢であった
「高橋ひろゆき整骨院」を開院させていただき
今では僕も院長として毎日、一生懸命がんばっております。


長くなってしまいましたがアセアセ
以上が僕の自己紹介になります(^^)


最後まで読んでいただきありがとうございました!





当院は長く同じ症状に悩まされている
    「本気で良くなりたい
                   あなたのための整骨院」です。


頭痛、首の痛み、ストレートネック、肩の痛み、四十肩、五十肩、腱板損傷
腰痛、しびれ、スポーツ障害、肘の痛み、手の痛み、顎の痛み、顎関節症、膝の痛み、寝違い、交通事故
めまい、姿勢矯正、産後矯正、骨盤矯正、
椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、すべり症、
腱鞘炎、バネ指、ドゲルバン病、オスグッド病、外反拇趾、アキレス腱炎
シンスプリント、外脛骨障害、突き指、
むち打ち、肉ばなれ、捻挫、打撲、骨折、脱臼、
側弯症、姿勢バランスコンディショニング


などでお悩みの方は当院へ御相談下さい♪
あなたにとって最善の方法をみつけられると思います!!


御連絡は公式サイトからどうぞ♪