✿ご訪問ありがとうございます✿

《義父と義母は同じ病院に入院中》

 

義父:自宅で転倒→病院行かず

↓1ヶ月後

義母:自宅で転倒→胸椎腰椎圧迫骨折→入院

↓4日後

義父:病院へ行く→大腿骨頸部骨折→入院

↓翌日

義母:大腸癌発覚

↓翌日

義父:人工関節の手術

↓1週間後

義母:大腸癌手術

↓3週間後

義父・義母:リハビリ病院へ転院

 

 

義母入院33日目+転院24日目

義父入院29日目+転院24日目

 

 

続きです。

 

 

コインランドリーで洗濯をしてる間に、近所にあった『しまむら』に行きました。

今後足りないと言われないように、下着やタオルを大量に買いました。

義両親のお金なので躊躇しません。

1万円近くになりました。

 

 

名前を書くためのサインペンとタグなどを取るためのハサミを100均で買いました。

 

それから、時間になったのでコインランドリーに洗濯物を取りに行きました。

 

 

ここからが、地味にしんどかった。

 

 

病院は面会時間が終わっているので、商業施設のベンチで作業をしました。

 

 

ひとつずつ名前を書いていきます。

苗字だけだと二人いるのでわからなくなるからフルネームで書きます。

特に靴下が書きにくくてイライラします。

書く場所が狭いし、生地がぼこぼこしているので字がよれます。

 

 

タグなどを取っていきます。

靴下をまとめて留めてるプラスチックの細いアレ、取るのが大変です。

老眼で見えにくいし、キィーってなります。

 

 

主人は不器用なので、全部私です。

 

 

荷物を広げてやってるので、通りすがりの人に見られるし、終日雨だったので湿気がすごくて体はベタベタです。

しかも、更年期のホットフラッシュが重なって、汗が尋常じゃないぐらい流れます。

 

 

全て終わるのに30分ほどかかりました。

大きなビニール袋に洗濯済みのものと一緒に義母と義父に分けて入れ、病院に持って行きました。

 

 

思ってた以上に大変でした。

書き出してみると大したことしてないように感じますが、湿度もあり過去一疲労感がすごかったんです。伝わってるといいな。

 

 

 

こんなことをしているのも義両親は知るはずもなく、虚しくなります。

 

 

荷物を渡し終わった後

私「しんどすぎるわ!」

我慢できずに言ってしまいました。

 

主人「ごめんやで」

主人のせいではないのに、言って後悔しました。

 

 

 

家に帰った時には二人とも、ぐったりです。

翌日も体がだるくて、一日何もできませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

【LikeSweetsBOX】毎月パティシエが作る可愛いケーキが届くサブスク

 

【九州お取り寄せ本舗】九州のプレミアムな食を産地直送でお届け!

 

Deerskitchen

 

ALL HEARTS MALL