✿ご訪問ありがとうございます✿

《義父と義母は同じ病院に入院中》

 

義父:自宅で転倒→病院行かず

↓1ヶ月後

義母:自宅で転倒→胸椎腰椎圧迫骨折→入院

↓4日後

義父:病院へ行く→大腿骨頸部骨折→入院

↓翌日

義母:大腸癌発覚

↓翌日

義父:人工関節の手術

↓1週間後

義母:大腸癌手術

↓3週間後

義父・義母:リハビリ病院へ転院

 

 

 

 

 

義母入院33日目+転院19日目

義父入院29日目+転院19日目

 

 

 

 

病院から主人に電話がありました。
義母のスプーンを失くしたから持って来てほしい、と。

病院側が失くしたのに、こちらが買わないといけないんですね。



前の病院を退院する時、看護士さんが全て荷物をまとめてくれていました。

用意した紙袋に入れてもらって持ち帰ったんですが、触りたくなくてずーっと放置していました。
 

でも、いつまでも置いておけないので…。

紙袋にはいろんなものがグチャグチャに入れられていました。

ひとつずつ取り出していると、くしゃくしゃに丸められたおにぎりサイズのティッシュが。

掴むと感触が柔らかく、黒い物体が透けて見えました。


 

ギャャャャー!!

なんやこれ!

気持ち悪っ。

 

 

残りは紙袋を逆さにして、全てゴミ箱へ。

最初からそうすればよかったです。

 

 

 

 

面会は主人の休みに行っています。

週1回にしたいんですが、主人の休みがランダムなので、なかなか難しいです。

 

 

主人に次の面会日の確認をしました。

 

 

水曜に面会したので、次は翌週の火曜と決めていましたが、急遽ご近所さんがお見舞いに行きたいとのことで、間の土曜に主人だけ行きました。

 

なので、予定してた火曜はなしで、次の休みの金曜と私は思っていました。

 

 

私「次の面会は金曜やね」

主人「え?火曜に行くって言ってたやん」

私「土曜に行ったんやから、1週間後で金曜やんか」

主人「土曜は俺一人で勝手に行っただけやから」

 

勝手に行ったってなんやねん。

 

 

最初の予定

①水曜→②火曜

 

私の予定

①水曜→②土曜→③金曜

 

主人の予定

①水曜→②土曜→③火曜→④金曜

 

 

私「勝手にって、行ったことに代わりないやん」

「火曜って、土曜から3日しか経ってないねんで、週1回でいいやん」

「目的は洗濯物を回収することやねんから」

 

義両親を見舞う気持ちが微塵もない私。

つい本音が出てしまいました。

 

 

間を空けずに行って洗濯物がほとんどなかった時があり、来るんじゃなかったと激しく後悔したことがありました。

 

 

私「週1回でいいやん」

念押ししておきました。

 

主人「…そうやけど」

なんで、不満そうやねん。

 

主人「じゃあ、火曜はなしってこと?」

私「だ・か・ら、そうやって」

 

主人「だから、って言わんといてよ」

このセリフよく言われます。

苛つくと言ってしまうんですよね。

 

 

主人「病院に電話しとかなあかんわ」

私「なんで?」

病院に電話をかけることなんて、めったにありません。

 

主人「お母さんに火曜に行くって言ったから、看護士さんに行けなくなったって伝えてもらうわ」

私「そんなことで電話するん?どうせ覚えてないよ」

こんな理由で病院に電話することが、少し恥ずかしく思いました。

 

主人「お母さん、そういうのはちゃんと覚えてるねん」

 

好きにしてくれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー