✿ご訪問ありがとうございます✿

《義父と義母は同じ病院に入院中》

 

義父:自宅で転倒→病院行かず

↓1ヶ月後

義母:自宅で転倒→胸椎腰椎圧迫骨折→入院

↓4日後

義父:病院へ行く→大腿骨頸部骨折→入院

↓翌日

義母:大腸癌発覚

↓翌日

義父:人工関節の手術

↓1週間後

義母:大腸癌手術

↓3週間後

義父・義母:リハビリ病院へ転院

 

 

 

 

 

 

義母入院33日目+転院18日目

義父入院29日目+転院18日目

 

 

 

主人が病院から帰ってきたので、義両親の様子を聞きました。

 

 

義父は一人で歩けるようになっていて、徘徊しまくってるようです。

病室を勝手に出て歩き回るので、そのたびに看護士さんに連れ戻されています。

 

お元気そうでなによりです。

 

 

 

問題は義母。

看護士さんからの話で、様子を見に行ったらぐったりしていたので、どうしたのか聞くと、一人でリハビリを頑張りすぎて疲れてぐったりしてたらしいです。

 

 

一人で歩けるようになったら家に帰れるとでも思ってるのかな。

 

 

少しだけかわいそうと思いましたが、私たちにはどうすることもできないので、早く諦めてほしいです。

 

 

 

勝手に運動して疲れ切っていた義母はナースステーションから1番よく見える監視しやすい病室に移動になり、義父の病室の隣になりました。

 

 

面会する私たちには、移動距離が短くなって助かります。

 

 

 

主人は面会が終わってから、お見舞いに来てくれたご近所さんと茶店に寄りました。

義母が私たちに言えない本音をご近所さんに話してるかもしれないから、それが聞きたかったそうです。

 

 

大した収穫はなかったようですが、とにかく家に帰りたいと言っていたそうです。

 

 

主人「家に帰りたかったらストーマ自分で全部できるようにならなあかんで、って言っといてってご近所さんにお願いしといてん」

 

なぜかドヤ顔。

 

 

そんなこと無理に決まってるし、例えできたとしても施設行きは変わりません。



施設に入れると決めたのに、何を余計なこと言ってんねん。

 

 

私「あんまり家に帰れる希望を持たせん方がいいよ」

「別に〇〇(主人)が全部面倒見るって言うんやったらいいけど、そうなったら地獄やで」

 

ビビらせてやりました。

 

主人「わ、わかってるよ

 

 

 

義実家の近所に施設があります。

主人「もし、そこに入れたら外泊許可とって家に帰らしてあげてもいいし」

 

私「家に帰しても一人にはできへんねんで。どうするん?」

 

主人「その時は俺が泊まるよ」

 

 

ぉぉぉぉぉ

そんなことせんでいいよ。

いつまで経っても家売られへんやんか!

 

 

義実家の売却は前途多難です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー