✿ご訪問ありがとうございます✿

《義父と義母は同じ病院に入院中》

 

義父:自宅で転倒→病院行かず

↓1ヶ月後

義母:自宅で転倒→胸椎腰椎圧迫骨折→入院

↓4日後

義父:病院へ行く→大腿骨頸部骨折→入院

↓翌日

義母:大腸癌発覚

↓翌日

義父:人工関節の手術

↓1週間後

義母:大腸癌手術

↓3週間後

義父・義母:リハビリ病院へ転院

 

 

 

 

 

 

義母入院33日目+転院18日目

義父入院29日目+転院18日目

 

 

 

 

続きです。

 

 

 

『義実家が隣の家とくっついてる』

 

 

何度か義実家には行ってますが、全く気づきませんでした。

 

 

主人「壁はくっついてないけど、とにかくくっついてるねん」

 

私「壁と壁がくっついてないって、じゃあどうくっついてんのよ」

 

 

 『くっつく』何回言うねんってかんじですが、

主人の話では理解できませんでした。

 

 

長屋のイメージしか浮かばないので、実際に見るしかないと思いました。

 

 

 

 

義実家に行った時に隣家との間に立って確認すると、

 

 

 

ほんまや!

くっついてるー!!

 

 

 

 

こんな感じです

(絵が下手過ぎてお恥ずかしいですが、言葉では説明しずらいので書いてみました)

 

 


くっついてる部分は家の一部のようなかんじでしっかりと作られていました。

家の外から見たのでおよそですが、幅は1mぐらい、高さは1階の半分ぐらいありました。

 

 

私「なんでそんなことになってるん?」

主人「家を買う時に安くなるからとか言われたんちゃうかな。知らんけど」

私「そんな家、近所にもあるん?」

主人「うちだけやで」

 

 

はー?!

こんなん聞いたことないわ。

 

 

義実家は築30年以上で不便なところにあります。

住宅街なのに路線バスは廃止になり、近くのスーパーは歩いて30分かかります。

門から玄関まで急な階段があり、車庫は普通乗用車がギリギリ入る狭さです。

 

もし、家を取り壊すとなれば隣の方の許可がいると思います。

 

 

そう簡単には売れへんな。

 

 

考えると気が滅入ってきますが、その時が来るまでにいろいろ調べてマイナスにだけはならないようにしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

✿暑さ対策必須ですね✿