✿ご訪問ありがとうございます✿

《義父と義母は同じ病院に入院中》

 

義父:自宅で転倒→病院行かず

↓1ヶ月後

義母:自宅で転倒→胸椎腰椎圧迫骨折→入院

↓4日後

義父:病院へ行く→大腿骨頸部骨折→入院

↓翌日

義母:大腸癌発覚

↓翌日

義父:人工関節の手術

↓1週間後

義母:大腸癌手術

↓3週間後

義父・義母:リハビリ病院へ転院

 

 

 

 

 

 

義母入院33日目+転院18日目

義父入院29日目+転院18日目

 

 

 

前回の面会から4日後です。

今回は私は行きません。

 

 

義母の唯一付き合いのあるご近所さんがお見舞いに行きたいと言うので、主人と待ち合わせています。

 

 

病院の面会は2人までなので、私は遠慮しました♪

 

 

面会時間よりずいぶん早く家を出るというので、理由を聞くと実家の片づけに行きたいから、と。

 

 

やらんでいいよ。

義両親があの家に帰ることは二度とないのに掃除の必要ある?

 

 

家のあちこちによくわからない虫が数匹這っていたので、ゴキブリ駆除などを買っていくそうです。

 

 

気持ち悪っ。

 

 

 

看護士さんからストーマの備品を頼まれていたので、ネット注文しました。

それが届いていたので持って行ってもらいます。

 

前の病院では購入は全てしてくれていましたが、リハビリ病院ではこちらが用意しないといけません。

 

 

施設に入っても続くの?

自分でやってよ。

 

 

 

主人が家を出る時

主人「またプリンでも買って行ってあげようかな」

あの貪り食う義母の姿が頭に浮かびました。

 

私「また?面会のたびに持って行っていいん?」

いいとは思いましたが、義母に食べさせたくないので言ってみました。

 

主人「別にプリンぐらいいいやろ」

止めとく、の言葉を期待してましたが、キレ気味で言われました。

 

私「お好きにどうぞ」

 

 

 

今は義両親を施設に入れることが目標ですが、その次は義実家の売却です。

施設に入ってからなので、まだ先の話ですが、主人は今のところ乗り気ではありません。

 

 

売るのは簡単ではないと思っていますが、とにかく生きてる間に済ませたい。

生存中で相続前だと、死後よりは少なからずメリットがあるようなので。

 

 

主人と義実家を売る話をした時、信じられないことを聞きました。

 

主人「うちの実家、隣の家とくっついてるから売りにくいと思うで」

 

私「は?くっついてる?どういうこと?」

?でいっぱいでした。

 

普通の戸建てで長屋ではありません。

 

 

 

 

続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー