✿ご訪問ありがとうございます✿

《義父と義母は同じ病院に入院中》

 

義父:自宅で転倒→病院行かず

↓1ヶ月後

義母:自宅で転倒→胸椎腰椎圧迫骨折→入院

↓4日後

義父:病院へ行く→大腿骨頸部骨折→入院

↓翌日

義母:大腸癌発覚

↓翌日

義父:人工関節の手術

↓1週間後

義母:大腸癌手術

↓3週間後

義父・義母:リハビリ病院へ転院

 

 

 

 

 

 

義母入院33日目+転院11日目

義父入院29日目+転院11日目

 

 

 

 

主人が仕事が休みの日に面会に行かないのは久しぶりです。

今日は2人でゆっくり過ごせます。 

 

 

 

でも、休日ぐらいは義両親のことを完全に忘れたいのに、なんだかんだとあるんですよね…。

 

 

 

①朝早くに病院から主人に電話がありました。 

 

主人「おかあさん、尻もちついたんやって」

 

私「そーなんやー」

興味なし。

 

主人「骨折とかもないし、特に問題ないって」

 

 

それやったら連絡いらんのにー。

でも、きっと病院は報告義務があるんですよね。

 

病院のスタッフさんには献身的にして頂いています。

ずっと監視してるわけにはいかないから、一人の時に転倒することがあるかもしれないのでご了承下さい、と言われていました。

それは全然仕方ないことだと思っています。

 

 

 

主人「お母さん泣いてたらしいよ」

 

私「は?なんで泣くん?」

素で聞いてしまいました。

 

主人「わからんけど、立てなかったのが悔しかったんちゃうかな」

 

ベッドから降りようとして、立てなくて尻もちをついたそうです。

 

私「ふーん」

 

主人「今度面会行った時に慰めたらんとあかんな」

どうぞご自由に。

 

 

 

 

②介護認定の結果が届きました。

二人とも『要介護4』です。

 

介護度が低かったら、断られる施設もあるらしいのでドキドキでしたが、よかったです。

 

あとは、病院の方に施設を探してもらうだけです。

 

 

それと、義母に施設に入ることを伝えないといけません。

今は家に帰れると思っています。

 

明日の面会で主人が伝える予定です。

 

 

自宅介護できないからと言ったら、

「るる子ちゃんがいるじゃない!」とか言われたらどーしよー。

私は専業主婦で普段家にいるので。

 

無視しよっかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✿土鍋でごはんを炊きたいので探しています✿