✿ご訪問ありがとうございます✿

《義父と義母は同じ病院に入院中》

 

義父:自宅で転倒→病院行かず

↓1ヶ月後

義母:自宅で転倒→胸椎腰椎圧迫骨折→入院

↓4日後

義父:病院へ行く→大腿骨頸部骨折→入院

↓翌日

義母:大腸癌発覚

↓翌日

義父:人工関節の手術

↓1週間後

義母:大腸癌手術

↓3週間後

義父・義母:リハビリ病院へ転院

 

 

 

義母入院33日目+転院8日目

義父入院29日目+転院8日目

 

 

 

 

病院へ面会に行きます。

前回の面会から4日しか経っていません。

 

早く週1にしたい!

 

 

病院に行く前にまた買い物です。

 

前日に病院から電話があり、義母のシャツを何枚か持ってきて欲しいと言われました。

 

病院からの電話って、何かあったんかなってちょっとビビるんですよね。

結構気軽にかけてこられます

 

 

シャツは適当に買いました。

義母に請求できるので値段は気にしません。

 

 

買い物を済ませたら、義実家に寄ります。

 

主人がラジオを義父に持って行ってあげたいそうです。

 

あの辛気臭い家に行くと思うと気が滅入ります。

しばらく閉め切ってたせいもあり、玄関に入ったらまた鼻をつくような臭いが襲ってきました。

義父がお漏らしした敷物のせいだと思います。

 

私は家にあがりたくないので玄関で立って待っていました。

 

 

義父の医療保険の証書も探さないといけません。

主人はバタバタと走り回っています。

 

何もしないのは申し訳ないので、玄関前の落ち葉の掃き掃除だけしました。

 

 

結局証書は見つからず。

冷蔵庫のいらないものを処分します。

ゴミ袋に入れて私たちの家まで持って帰らないといけないので、車に乗せます。

落ち葉もです。

もう嫌でたまりません。

 

 

 

 

 

やっと病院へ。


買ってきたババシャツ4枚のタグをはずし、名前を書き、棚になおします。
2人分の洗濯物を回収。

ビニールに入れてくれていますが触りたくないので、主人にやらせます。


やることが終わったので、4人で団らんです。


変わらず義父は物忘れが激しく、同じ事を何回も聞いてきますが、そこまでいらつくこともなく、笑って聞いていられます。

でも、これはたまにしか会わないからで、自宅介護で四六時中一緒だったら、たぶんキレてると思います。

 

 

距離感大事ですね。

 


義母はまた、ごはんが美味しくないと文句を言い始めました。

 

パンが食べたい

ハムエッグが食べたい

ウインナーが食べたい

餃子が食べたい

 

 

肉嫌いなんちゃうの?

肉の加工品どんだけ好きやねん。

 

 

義母は肉を食べません。

4人で外食してた頃は肉料理しかない店(例えば焼肉)は外していました。

 

 

 

主人が看護士さんに話をしに行きました。

あとで聞くと、義母がごはんを食べないから、持ち込みできないか聞いていたそうです。

病院は飲み物も含めて持ち込み一切禁止です。

 

 

余計なことを……。

甘やかさんでいいのに!

 

 

看護士さんが主治医に連絡をとって確認してくれました。

プリンやゼリーのようなおやつ系ならOKとのことでした。

 

 

また買いに行かなあかんやん。

めんどくさっ。

 

 

味が薄いと文句を言うので、前回醤油を買って持ってきていました。

今日見たら未開封のまま。

 

あーしばきたい!

 

 

 





 

 

 

 

 

 

 

✿エアコンの節電のために購入を検討中✿