✿ご訪問ありがとうございます✿

《義父と義母は同じ病院に入院中》

 

義父:自宅で転倒→病院行かず

↓1ヶ月後

義母:自宅で転倒→胸椎腰椎圧迫骨折→入院

↓4日後

義父:病院へ行く→大腿骨頸部骨折→入院

↓翌日

義母:大腸癌発覚

↓翌日

義父:人工関節の手術

↓1週間後

義母:大腸癌手術

↓3週間後

義父・義母:リハビリ病院へ転院

 

 

 

今回は義両親の入院中のお話はお休みです。

 

 

 

 

コロナ前は年3~4回義両親に会っていました。

会うと必ずお昼ごはんは外食です。

 

それが苦痛で不快で仕方ありませんでした。

 

 

食べ方が汚なすぎるんです。

 

 

食べ散らかす。

残す。

 

 

 

とんかつ定食を注文した時。

 

義父はとんかつをいじりまくるので衣が剥がれます。

剥がれた衣を集め、千切りキャベツの下に埋め込みます。

そのキャベツをしゃべりながらつつきます。

キャベツはほとんど食べません。

とんかつとごはんは半分ほど残します。

 

義母は少しましですが、とにかく残します。

 

 

もう何も食べんでいいよ。

 

 

 


ざる蕎麦と天ぷらのセットを注文した時。

 

蕎麦が散乱し、そばつゆが飛び散ります。

てんぷらの衣が剥がれ散乱します。

もちろん全部食べません。

 

 

私は残すのがすごく嫌なんです。

少しぐらいは仕方ないですが、

おかずはともかくごはんは注文時に少なめで、とか言えばいいと思います。

 

なんでそれができないかなー。

 

 

 

 

お刺身を注文した時。

 

ぼっとぼとに醤油をつけます。

そのまま醤油皿に刺身を放置して他のものを食べます。

 

ありえへん。


 

 

義母が刺身を半分噛み切るのも嫌です。

総入れ歯なのでなかなか噛み切れません。

噛み切った刺身って、すごく汚らしいです。

 

一口で食べろって!

 

 

見ないようにしようと思うんですが、ついつい見てしまいます。

食事が美味しく食べれません。

 

 

食事が終わってお店の人が食器をさげに来た時、恥ずかしいし申し訳ない気持ちになります。

 

 

 

私達がいつもお店を決めています。

美味しかった、と言われたことは一度もありません。

 

大したことない、

いまいちやった、

美味しいものがなかった、

文句ばっかりです。

 

 

楽しく食事をするってこと知らんのか!

 

 

 

でも、二人とも施設に入れば二度と一緒に食事をすることもないので、ほっとしています。


あー早く施設に入る日が来ないかな♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✿エアコンの節電のために購入を検討中✿