✿ご訪問ありがとうございます✿

《義父と義母は同じ病院に入院中》

 

義父:自宅で転倒→病院行かず

↓1ヶ月後

義母:自宅で転倒→胸椎腰椎圧迫骨折→入院

↓4日後

義父:病院へ行く→大腿骨頸部骨折→入院

↓翌日

義母:大腸癌発覚

↓翌日

義父:人工関節の手術

↓1週間後

義母:大腸癌手術

↓3週間後

義父・義母:リハビリ病院へ転院

 

 

 

義母入院33日目+転院1日目

義父入院29日目+転院1日目

 

 

 

続きです。

 

 

外でお昼を食べたあと、看護師さんから言われた追加の買い物です。

 

義母の入れ歯用ポリグリップ。

大きめで蓋つきのコップ。

体を洗う用のタオル。

小さめの洗面器。

 

 

前の病院ではほとんど何も買わずに済んでいましたが、こちらの病院では何かと用意するものが多いです。

 

 

あーめんどくさっ。

 

 

病院に戻り、

購入したものを渡すついでに面会です。

 

義母の方から。

 

看護士さんから昼食をほとんど食べず、食べても1割ぐらいと言われました。

前の病院でもほとんど食べないと聞かされていました。

 

 

主人「食べて体力つけなあかんから無理してでも食べや」

義母「美味しくないから食べられへん。味が薄過ぎるグチグチ

もともと細い人なので、今はもう手足は骨と皮です。

 

 

文句言ってんと食べろよ!

高血圧やねんから、薄味でいいねん!

 

 

看護士さんから醤油とかなら持ってきてもいいと言われました。

 

 

また買う物が増えた。

これで食べへんかったら、しばきたい!

 

 

確かに病院食は美味しいとは言えません。

私も2年前入院しましたが、残さず食べました。

たまに美味しいものもあり、クリスマスにはカードが添えられていました。

栄養士さん、調理士さんもそれなりに工夫されていると思います。

 

私は大学で栄養士関係の勉強をしていたので、病院食の献立や味付けを考える大変さは知っています。

それを文句ばっかり言って食べない義母に腹が立ちます。

 

 

病院は食べ物や飲み物の持ち込みは一切禁止です。

主人「持って来られへんけど、飲みたいものって例えばなに?」

義母「コーラ」

 

 

アホか!

 

 

食べてもらわないと体力がつかないし、自力で歩くことができません。

次の面会の時に主人から厳しく言ってもらおうと思います。

 

このままごはん食べへんかったら施設に入れるで!って言ってやりたい。

 

 

 

続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

✿室外機カバーをつけると電気代がかなり節約できるそうです✿