✿ご訪問ありがとうございます✿

 

《義父と義母は同じ病院に入院中》

 

義父:自宅で転倒→病院行かず

↓1ヶ月後

義母:自宅で転倒→胸椎腰椎圧迫骨折→入院

↓4日後

義父:病院へ行く→大腿骨頸部骨折→入院

↓翌日

義母:大腸癌発覚

↓翌日

義父:人工関節の手術

↓1週間後

義母:大腸癌手術

 

 

 

義母入院27日目

義父入院23日目

 

 

 

本日、3つ目はソーシャルワーカーとの面談です。

 

若い男性が来られて、まだ決まっていなかったリハビリ病院への転院日を決めました。

あとは何か話をされていましたが、ストーマで疲れていたのでほとんど話が入ってきません。

でも、大した話ではないことだけはわかりました。

 

 

電話で済んだ話ちゃうの?

主人も同じことを思っていました。

 

 

 

4つ目は義母&義父の面会です。

数時間前に介護認定調査で会っています。

 

 

行かなあかんのかな…。

 

 

主人は普通に病室へ行こうとしたので、

私「あたし行かへんから一人で行ってきて。談話室で待ってるわ」

思わず言ってしまいました。

 

 

 

主人はえっ?て顔をしましたが、

「行ってくるわ」とだけ言って一人で行ってくれました。

 

 

もう気力がありませんでした。

 

 

入院してから1か月、週2~3回面会してます。

話すことないんですよね。

主人としゃべってるのを後ろで聞いているだけ。

義両親も私が来ることをそこまで望んでないだろうし。

 

 

介護認定調査の時にいたのに、なんで面会来ないの?と思われたかもしれないけど、もうどう思われてもいいと思いました。

 

 

 

戻ってきた主人が

「お母さんに次はいつ来てくれるの?って聞かれてん。5日後やなって言ったら、そんなに先?寂しいわって言われたわー」

 笑いながら言いました。

 

義母にイラっとしました。

 

 

主人はこの1か月有休を使いまくって休みをもらっていました。

でも、いつまでも休めないので、通常勤務に戻ったとこでした。

大事な有休を減らしてマメに面会に来てるのに、寂しいとか言われたら主人は無理して面会に行くかもしれない。

 

 

余計な事言わんといて!

 

溜まってた不満が爆発しそうでした。 

 

 

寂しい気持ちはわかるけど、私たちはできる限りのことをやっています。

 

あなたたちが知らないところで、私たちがどれだけ動いて、いろんなことやってるのかわかってんの?

病院も近所ならまだしも、車で1時間かかるねん。

 

 

あー腹立たしいー。

とにかく早く元気になってよ。

誰の手も借りずに生活できるようになってよ。

 

 

私の不満はここで文字にすることで少し解消されています。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✿もうすぐ父の日ですね✿