✿ご訪問ありがとうございます✿

《義父と義母は同じ病院に入院中》

 

義父:自宅で転倒→病院行かず

↓1ヶ月後

義母:自宅で転倒→胸椎腰椎圧迫骨折→入院

↓4日後

義父:病院へ行く→大腿骨頸部骨折→入院

↓翌日

義母:大腸癌発覚

↓翌日

義父:人工関節の手術

↓1週間後

義母:大腸癌手術

 

 

 

義母入院23日目

義父入院19日目

 

 

今日は主人ひとりで面会に行きました。

 

義父が転倒した時にヒビが入った眼鏡をいまだに使っているので、かわいそうやから、と買って持って行くそうです。

 

 

何かと出費がかさみます。

 

 

面会に行くだけで高速道路代、ガソリン代、駐車場代がかかります。

他には雑誌が読みたい、のどが渇いたと言われたので買いました。

その他諸々。

 

 

私たちのお金は1円も使いたくありません。

そんな余裕もありません。

 

 

でも、よかったのは義両親の貯金がそれなりにあったことです。

今は義両親が全幅の信頼を置く主人がお金の管理をしています。

 


義母が「入院でかかった費用は貯金から使ってくれたらいいからね」と、しつこいぐらいに言ってきます。

 

言われなくてもそうします。

 

 

使ったお金はきっちり回収させてもらいます。

レシートなどは全てとってあります。

正直多めに回収したいぐらいです。

 

 

義父を施設に入れる予定ですが、貯金と年金でなんとかなりそうです。

お金の心配をしなくて済むのは、ほんとに助かります。

義両親に貯金がなかったらどうなっていたことか、考えただけでも身震いします。

 

 

ついでを言えば実家を売って、義母には一人暮らししてほしいです。

施設には入りたくないと言っているので。

無理なのはわかってるんですが、あの実家に行くのが嫌で仕方がないんです。

でも、余計なことを言ったら同居したいと言い出しかねないので言いません。

 

 

 

まだ先の話ですが義母が退院して実家に戻る時、1階だけで生活ができるように2階にあるものを降ろさないといけません。

階段を降りるときに転倒して骨折したからです。

 

 

たぶん私も手伝いに行きます。

行きたくないけど行きます。

 

 

主人ひとりで行ってくれないかな。

それか高熱でも出ないかな。

 

 

やりたくないことが永遠に続きそうで怖いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✿米粉のパンやお菓子をよくつくるようになってので道具が欲しくなりました✿