✿ご訪問ありがとうございます✿

 

 

 

 

今日はちょっと主人のことで愚痴らせて下さい。

 

 

最近、義両親の入院で医師や看護士、病院スタッフなどいろんな人と話をする機会が多くなっています。

 

 

普段はあまり気にしないようにしてるんですが、

主人が病院の人と話をするのを横で聞いていると、その癖が気になってイライラが止まりません。

 

 

癖は2つあります。

 

 

一つ目は「話をかぶせてくる」です。

 

 

かぶせ方にもいろいろあると思いますが、

主人の場合、相手が話す最後の部分にかぶせてきます。

 

 

説明が難しいんですが、

例えば

主人「AとBとどちらですか?」

相手「〇〇〇という理由でAです」

〇〇〇まで聞いた時点でAだと予想がつくと

主人「Aですね」

相手の「Aです」とかぶります。

と言うか食い気味です。

相手が結論を言うのが待てないんですよね。

 

 

わかってても最後まで聞こうよ。

相手に失礼やって。

 

 

 

 

二つ目は「相槌がうるさい」です。

 

 

「はいはいはい」か「はいはい」

しかも少しかぶせぎみにです。

相手がひと言しゃべるたびにその相槌。

 

 

うるさいって。

 

 

 

今日は病院の人と話をする時間が長く、

主人のこの癖が気になって気になって、

後半イライラし過ぎて相手の話が入ってきませんでした。

 

 

 

一生治らないと思って諦めています。

イライラしないように自分の精神を鍛えるしかないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

✿ワンピースが好きです✿