✿ご訪問ありがとうございます✿

 

《義父と義母は同じ病院に入院中》

 

義父:自宅で転倒→病院行かず

↓1ヶ月後

義母:自宅で転倒→胸椎腰椎圧迫骨折→入院

↓4日後

義父:病院へ行く→大腿骨頸部骨折→入院

 

 

 

義母入院6日目

義父入院2日目

 

 

続きです。

 

 

夜8時頃に病院から電話がありました。

義母の腸の検査結果です。

 

 

 

潰瘍はありませんでしたが、腫瘍がみつかりました。

大腸癌の可能性があるので、さらに検査をします。

という内容でした。

 

 

 

え?まさか?

でも今は2人に1人が癌になるって言われてるし、そんなに驚くことでもないのかな。

私はすぐに冷静になっていました。

たぶん、自分の実の親だとこんなふうに冷静にしてられないと思います。

 

 

主人もそれほど動揺してるようには見えませんでしたが、本心はわかりません。

 

 

 

夜11時頃にまた病院から電話がありました。

まだ確定ではないけれど、

大腸癌でほぼ間違いない。

人工肛門になる可能性がある。

とのことでした。

  

 

 

電話を受けたのは主人です。

私「癌は初期?ステージは?」

主人「聞いてない」

また肝心なことを聞いていません。

 

 

 

翌朝に病院から電話がかかってきました。

 

大腸癌確定。

人工肛門確定。

 

 

圧迫骨折もまだ痛くて辛そうなのに、

さらに癌って…。

義母はどうなるの?

ちゃんと元気になって、自立できるの?


   

 というか、元気になってもらわないと困る!

 こんな時も自分のことしか考えていない私です。

 

 

 





 

✿お気に入りのショップです。