✿ご訪問ありがとうございます✿


 

義母入院5日目

 

 

続きです。

  

救急車が病院に到着。

10人ほどの医師や看護師が義父に集まります。

救急医療のドラマを見ているようでした。

 

 

しばらくすると待合室に誘導され、そこで待機。

1時間ほどで義父と会えました。

なぜか晴れやかな顔をしていて、元気そうに見えました。

 

 

あんなに病院嫌がってたのにね。

 

 

医師から説明があるので、それまで待って下さいとのことで、また待機。


義父「るる子ちゃん、るる子ちゃん」

私「はい!」

義父「迷惑かけてすまんね」

ふとした時に優しい言葉をかけてくる義父。

 

 

 

かなり待ちましたが、

まだまだかかりそうなので、

お昼ご飯を食べに外出。


こんなに頑張ってるんやから、

ちょっと贅沢してもいいよね、

と少し高めの回転寿司に行きました。

元気が出ました。

 

 

 

戻ってから1時間後。

先生からの説明です。

 

 

 

診断名は「左大腿骨頸部骨折」

 

 

 

足の付け根がぽっきり完全に折れていました。

転倒したのは1か月前。

その時は完全に折れていなかったらしく、

1か月かけて完全に折れてしまったようです。

 

 

だから早く病院に行ってればよかったのに!

 

 

 

人工関節を入れる手術をすることになりました。

しなければ歩くことはできないとはっきり言われました。

骨折が1か月前でその間まともに歩けていないので、筋力が落ちてるからリハビリは時間がかかると思う、とのこと。

 

 

だから早く病院に行ってればよかったのに!

何回思ったか。

 

 

明後日手術です。

全身麻酔で2時間予定。

 

 

 

でも、1か月もよく痛みに耐えてたな。

そのまま病院に行かず、痛みに耐えながらず~と過ごすつもりやったん?

バカなの?

とにかく、入院してくれてよかった。

 

 

 

義父が病室に移動したので、今度は義母の面会です。

同じ病院でよかったと心底思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✿パンをよく焼くようになったので、

オーブンレンジを買い替えたくなりました。