✿ご訪問ありがとうございます✿

韓流ドラマをたまに観ています。

「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」

ドハマりしました。

久しぶりに夢中になって観たドラマです。

オススメです♪

 

 

 

 

義母入院2日目

 

続きです。

 

 

義両親に会いに行く日です。

コロナ以来なので、4~5年ぶりです。

 

 

実家に寄って義父の様子を見てから、

病院に行き、また実家に戻って帰宅する予定です。

 

 

 

実家に到着。

主人が先に玄関を開けて入ります。

私も続いて入りましたが、

以前に来た時と雰囲気が違っていました。

空気がどんよりしていて、何とも言えない臭いがしました。

家にあがりたくないと思ってしまいました。

 

 

靴がある横にパンツがくしゃくしゃになって

置いて(捨てて)あるのに気づきました。

漏らしてしまったんだと思います。

 

 

 

主人が義父のいるリビングに入ってすぐ、

主人「ちょっとそこで待ってて」

私「は~い」

玄関で待ちます。

 

 

 

主人が満タンになった尿瓶を持って、トイレに捨てに行くのが見えました。

主人「上がっていいよ」

私「こんにちわ~。ご無沙汰してしまってすみません」

と言いながらリビングに入りました。

 

 

 

数年ぶりに見た義父はすっかり変わっていました。

 

 

 

もともと細かった義父ですが、ガリガリにやせ細っていました。

少し焼けていた肌も色白になっています。

歯が全部なくなって、くしゃっとした口元になっていました。

以前は元気なおじいちゃんってかんじでしたが、

目の前の義父は覇気のない老人です。

 

 

 

いつも元気でニコニコして「るる子ちゃん」

と呼んでくれていた以前の義父を思い出して、

涙が出そうになりました。

 

 

 

私が来たので横になっていた義父は

身体を起こそうとしましたが、

なかなか起き上がることができず、

主人が手伝ってやっと体を起こすことができました。

 

 

 

全然一人で大丈夫ちゃうやん!

この状況で昨日主人が大丈夫って言ってのが理解できませんでした。

義父がずっと病院へ行くのを嫌がっていたので、

主人はめんどくさくなっていたのかもしれません。

 

 

 

こんな状態の義父を1か月間ひとりで面倒見ていた義母。

そりゃ疲れるって。

とにかく、義父を無理やりにでも

病院に連れて行かないといけない状態だと改めて思いました。

 

 

 

また戻ってくるので、

長居はせず義母の入院する病院へ向かいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

✿お気に入りのショップです。

バルーン袖がかわいいワンピースです。

 

 

 

✿シンプルなワンピースです。

ガーゼ素材なので夏でも涼しく着られますね。

 

 

 

✿かごバッグ大好きです。

夏になると欲しくなります。