✿ご訪問ありがとうございます✿

文章が長すぎるかも、と最近思ってきました。

私はPCで打ってるので、ついつい長くなってしまいます。

読むのはスマホの方が多いと思うので、

あまり長すぎると読むのがしんどくなりますよね。

少し短めにするよう頑張ってみます。

 

 

 

 

 

 

↑こちらの続きです。

 

 

 

以前にも書きましたが私にとっての義理父は明るくて優しい人です。

でも、お酒を飲んで暴れることだけでも、信じられなかったのに、

まだ他にも私の知らないことがありました。

 

 

 

ちなみに、義理父は四六時中お酒を飲んでる訳ではありません。

実際、私と会ってる時は飲んでいないし、お酒の臭いもしていません。

 

 

 

私は主人に、

義理父は友達はいるの?

近所の人や親戚との付き合いはあるの?

と聞いたことがあります。

 

 

 

主人「誰もおらんで。嫌われてるから」

私「え?!嫌われてる?なんで?」

 

 

 

私はお酒のことを聞いた時も驚きましたが、

嫌われていると聞いて同じぐらい驚きました。

想像できないからです。

 

 

 

嫌われている理由は、

義理父は気に入らないことがあると、ケンカごしに物を言うそうです。

それで、ほんとにケンカになったりして周りの人はどんどん離れていきました。

 

 

 

近所の人、親戚、会社員時代の同僚。

全ての人とケンカして今は一切付き合いはないそうです。

 

 

 

私「なんでなんかな?」

主人「ようわからんけど、たぶんリウマチが酷くなったのが原因かな」

 

 

 

義理父は長年リウマチを患っています。

時々足を痛そうにしています。

 

 

 

 

仕事も定年をもうすぐ迎えるという時に、

リウマチが酷くなり早期退職しました。

義理父は体を動かすことが好きでスポーツもよくしていたのに、

リウマチの痛みでできなくなりました。

 

 

 

他にもいろんなことができなくなって、

ストレスがたまっていったのかもしれません。

お酒のこともそれぐらいからだそうです。

 

 

 

リウマチで通っていた病院の先生ともケンカして、

今は病院に通っていません。

痛みは変わらないから、

病院に行っても行かなくても一緒だと言います。

 

リウマチで通院しないって大丈夫なんでしょうか。

薬で進行を遅らせたり、悪化しないようにするだけでも

病院に行った方がいいと思うんですが、何年も行っていません。

 

 

 

おそらく病院嫌いはここから来てるのかな、と思いました。

 

 

 

人はいろんな面があるものだと思うので、

義理父が私に見せてくれる姿も本当の義理父です。

だから余計なことは考えず、

今まで通り会った時は楽しくおしゃべりしてたら、それでいいと思っていました。

 

 

 

ところが、そうは言ってられない事態が起こりました。

 

 

 

 

やっぱり長くなってしまいました(笑)

 

 

 

 

 

✿ジェル状なので、流れ落ちずとても使いやすいです。

お風呂場の壁のカビもびっくりするぐらい取れました!

 

 

 

 

 

✿酒造会社が作ったアルコール製剤なので、安心して使っています。

調理器具の他に食材にも使えます。

 

 

 

 

 

✿カセットコンロに乗せるだけ。

お肉もキレイに焼けるし、重宝しています。

洗うのがとてもらくです。