✿ご訪問ありがとうございます✿

家の近くで工事が始まり、

何が立つか楽しみにしていました。

昨日、それがコンビニだとわかりました。

近距離に2件あります。

コンビニはもういらんって。

 

 

 

続きです。

 

 

夕方に主人が帰ってきました。

いつものように「ただいま~」と笑顔でしたが、

すごく疲れ切っているのが見てわかりました。

お疲れ様でした。

 

 

主人は食欲がないと晩ごはんはほとんど食べません。

 

 

 

私はなんとも言えない気持ちになり、

もうこれからは義両親のことで主人に強く言うのは止めようと思いました。

 

 

 

主人が少し寝てから義母のことを聞きました。

 

 

夜中にトイレに行くのに階段を降りていたら足を滑らせて下まで落ちたそうです。

動けない義母は義父を呼んだけど、気づいてもらえずしばらくその状態のまま。

たまたま起きてきた義父が気づき、救急車を呼びました。

頭からかなり出血をしていたので義父が気付くのが遅かったら、

出血多量でもっと大変なことになっていたかもしれません。

 

 

 

古い家なので急な階段で足幅も狭いです。

手すりはついていますが、降りる時は私でもこわいぐらいです。

義母の寝室が2階で洗濯物も2階に干しています。

今後は1階だけで生活できるようにしないといけないと思いました。

 

 

 

主人にそう提案しました。

私「お母さんもお父さんと一緒に1階で寝るようにせんとね」

主人「お母さんが嫌がると思うで」

私「なんで?」

主人「なんかあったら怒鳴ったりするから嫌みたい。だから2階で寝てるんやと思う」

私「もうそんなこと言ってられへんからね」

義母が家に戻ってこれるのがいつになるかわからないので、

おいおい考えることにしました。

 

 

 

 

これから義母が1週間入院し、その後はリハビリ専門病院に転院予定です。

いつまでかかるかわかりません。

義父の世話を全部ひとりでしていた義母はいません。

 

 

 

頭が考えることを拒否しています。

無理無理無理無理無理無理~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✿パンがおいしく焼けます。

デザインもかわいくて気に入っています。

 

 

 

 

✿高かったけど、ごみ捨てもラクだし、買ってよかったです。

 

 

 

 

✿いつも3coinsで購入してますが、すぐダメになるので

高いけどしっかりしたものを買った方がいいのかなと思ってきました。