✿ご訪問ありがとうございます✿

キャベツがめちゃくちゃ高騰してますね。

今日は小ぶりで1玉427円でした。

お好み焼きを週1で作るので、困ります。

 

 

 

 

 

 

続きです。

 

 


入院当日の電話でのやりとり。

 

義母が入院してしまったので、義父が家で一人でいます。

私「お母さんが入院してる間、お父さん一人やけど大丈夫なん?」

主人「大丈夫と思うで」

 

 

 

でも、義父は立ち上がるのも歩くのもやっとです。

トイレに行けてるのかもわかりません。

お風呂なんて入れません。

もちろん食事も作れません。

それに一人にして、また転倒したらどうするん?

 

 

絶対大丈夫ちゃうって。

 

 

主人は深く考えることが苦手な人です。

 

 

 

もうここまできたら、

1日でも早く介護認定の手続きせんとあかん!

 

 

 

私は必死でした。

私「そこの病院でお父さんを診てもらえるか看護士さんに聞いてみてよ。もし、入院になったら同じ病院やと助かるし」

主人「そうやな。聞いてみるわ」

 

 

義父は頑なに病院を嫌がっていたけど、

ある意味これがチャンスだと思いました。

何が何でも受診させる!

 

 

 

主人「うちの病院でも診れますよって言ってくれたわ。詳しいことはソーシャルワーカーが相談にのってくれるから聞いてみて下さいって。でも、明日も明後日も休日で病院休みやからその次の日になるわ」

私「えらい先になるけど、仕方ないね。朝一で電話して、その日に連れて行こう!」

主人「あっ、あかんわ!次の日は仕事やから行かれへん」

私「え!そしたら4日後!とりあえず休み明けに電話だけしてみよう」

 

 

 

なんてタイミングが悪いんでしょう。

3日間義父は家で一人です。

そのうち2日は様子を見に行けますが、数時間程度です。

主人が泊まって面倒見るとは言わなかったので、

私は何も言いませんでした。

なぜか、泊ってほしくないと思っていたからです。

 

 

 

明日、義両親に会いに行きます。

数年ぶりです。

義母が入院したので行かないわけにはいきません。

あ~気が重いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✿お気に入りのショップです。

バルーン袖がかわいいワンピースです。

 

 

 

 

 

✿シンプルなワンピースです。

ガーゼ素材なので夏でも涼しく着られますね。

 

 

 

 

✿かごバッグ大好きです。

夏になると欲しくなります。