✿ご訪問ありがとうございます✿

コメント欄は閉じています。

まだ、開く勇気がでません。

感想を聞いてみたい気持ちはありますが、

もし、批判的なコメントが来たら、

かなりへこんでしまいそうで(笑)

もう少ししたら、また考えたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きです。

 

 

私たちは義理母のためにも、

義理父を病院に入院させて治療した方がいいと考えていました。

義理父と離れることで気が休まるし、

いつ暴れるかわかないと怯えることもないですから。

もちろん義理母は同意してくれると思っていました。

 

 

 

ところが、

義理母「お父さんもそう言ってるんだし、とりあえず病院はまだいいんじゃない」

義理父の肩を持ったんです。

 

 

 

えっ?

 

 

 

私は話し合いの場にいなかったので、後で主人から聞いています。

なんで?

怖がってたやん。

息子に泣きついてきたやん。

病院で治療せんと無理やって。

自分でお酒止めれるならとっくに止めれてるわ!

 

 

 

腹が立って主人にわ~っと言ってしまいました。

主人に言っても仕方がないのはわかってるんですけどね。

 

 

 

私「なんでお母さんがそんなこと言うん?入院してもらった方が助かるんとちゃうの?」

主人「ようわからんけど、たぶんそう言わんとあとで怒鳴られのが怖くて話あわせてるんやと思う。二人きりになった時に、なんであの時あんなこと言ってん、って怒鳴られるんやと思うで」

 

 

 

悪い言い方をすれば「いいなり」ですよね。

そうさせてるのは義理父で、

義理父が100%悪いのはわかってるんですけど、

義理母を見てると、もどかしいです。

 

 

 

最近でも義理父が酒を飲んで暴れた翌日に義理母が主人に電話をかけてきて、

愚痴をこぼすことがあります。

その時に必ず「お父さんには言わなくていいからね」と口止めします。

でも、主人はほっとくこともできないので、義理父にきつく言います。

その時は反省しますが、

後で酔った時に義理母に「なんで余計な事言うねん!」と暴れるそうです。

 

 

 

義理母は自分を守るために義理父に従うしかないのかな、と思いました。

二人の時にしか暴れないのは、

きっと主人には勝てないことがわかっているからだと思います。

今までやり合ったことはありませんが、力の差は歴然としています。

 

 

 

嫌がる義理父を無理やり病院に連れていくことはできません。

他の策を考えました。

 

 

 

また、私はいらいらさせられることになります。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

✿TikTok Liteでポイ活やってます。

動画を自動設定で流すだけだったり、洗濯や料理をしながらポチっとしたり、

簡単にポイントが貯まります。

ポイントはPayPayや楽天ポイントなどの様々な電子マネーが選べます。

塵積ですが、キャンペーンも時々あるので、思ったより貯まりやすいです。

興味のある方はぜひ、参加してみてくださいね。

 

ダウンこちらの招待リンクからで4500円もらえます。

 

 

 

 

 

 

✿これを使い始めてからは、マメに掃除機をかけるようになりました。

高かったけど、ごみ捨てもラクだし、買ってよかったです。

 

 

 

 

 

 

✿飲み始めて4か月、毎日すっきり!快便です!

 

 

 

 

 

 

✿使用して3週間、少し肌がしっとりしてきたようなかんじがします。

塩ではないので、残り湯は洗濯に使えます。