✿家の不用品などをメルカリに出品しています。

先日トースターを買い替えたので出品しました。

長年使っていたもので、汚れもそれなりにあり、温度設定ができない古い型なので、買う人なんていないだろうなとダメ元で出品しました。

ところが、出品して数日後に購入者が!

ほんとにびっくりしました。

購入者さんには喜んで頂けたようで丁寧な評価を頂きました。

こういう時にメルカリやっててよかったなって思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きです。

 

 

ずいぶん前の話です。

主人の仕事が移動になり、たまたま移動先が実家の近くだったので、

通勤するのが無理なこともあり、実家から通わせてもらうことになりました。

1年間限定のプチ単身赴任です。

 

 

 

主人とは夜毎日電話でその日あったことを話していました。

 

主人「お父さんがまた暴れたみたいやわ」

とうんざりした感じで言うことがたまにありました。

 

 

 

主人が仕事から帰ってくると義理母が泣いていたり、

物を投げた形跡があったりするそうです。

主人が帰宅する時間には義理父は酔いつぶれて寝てしまっています。

主人には暴れてる姿は見せないので、現場を抑えることはできません。

翌朝、主人が厳しく言いますが覚えていないと言います。

 

 

 

主人は大学入学と同時に家を出たので、親と暮らすのはそれ以来でした。

たまに義理母からかかってくる電話で、それなりには把握していましたが、

一緒に住んでみて思った以上に酷い状況だと感じたそうです。

 

 

 

なんとかしないといけない。

このままでは義理母がどうにかなってしまう。

私たち夫婦でどうしたらいいのかいろいろ考えました。

 

 

 

アルコール依存症の治療をした方がいい。

一時的に義理母から離れさせるためにも専門病院に入院させよう。

近くにある病院をいくつか調べました。

 

 

 

そのことを主人から義理両親に話します。

すると、

義理父「お酒は止める。あと1回だけチャンスが欲しい」

病院で診察してもらうことですら拒否しました。

なんとなくは想像していましたが、がっかりです。

まぁ、素直に聞くわけないですよね。

 

 

 

でも、驚いたのは義理母の言葉でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✿これを使い始めてからは、マメに掃除機をかけるようになりました。

高かったけど、ごみ捨てもラクだし、買ってよかったです。

 

 
 
 

 

 

 

 

 

✿飲み始めて4か月、毎日すっきり!快便です!

 

 
 

 

 

 

 

 

✿使用して3週間、少し肌がしっとりしてきたようなかんじがします。

塩ではないので、残り湯は洗濯に使えます。