✿昨日固定資産税の支払いを済ませてきました。

高いお金を払って家を購入して、ローンはまだまだ残っているのに、

なぜこんな高額な税金を払い続けないといけないんでしょうか。

ほんとに腹立たしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きです。

 

 

義理父が立てなくなってから、今回で2回目の帰省です。

主人ひとりです。

予定では、救急車に乗って病院に行くことでした。

前もって伝えてあります。

 

 

 

主人が実家に行って、数時間後電話がかかってきました。

私「どんなかんじ?」

主人「立ち上がれるようになってたわ」

 

 

 

全く足に力が入らず立てなかったのが、

何かにつかまりながらも立ち上がることができるようになっていて、

壁に手をついて少しは歩いていたようです。

生まれたての子鹿みたいなかんじでしょうか。

 

 

 

まさか、良くなってるとは思いもしなかったので、驚きました。

心から良かったと思いました。

寝たきりになったら、ほんとに大変ですから。

 

 

 

そして、前もってざっくり伝えてはいましたが、

もう一度主人は地域包括支援センターで教えてもらったことを義理両親に説明しました。

介護サービスを受けたほうがいいこと。

受けるには介護認定が必要なこと。

それにはかかりつけ医を見つけないといけないこと。

そして、病院には救急車で行くこと。

 

 

 

そしたら、二人が嫌がったそうです。

義理母は泣いて嫌がりました。

 

 

 

主人から聞いて、

え?なんで?何が嫌なん?

義理父はまだわかるけど、なんで義理母が泣いてまで嫌がるん?

訳が分かりません。

またイライラしました。

毎回イライラさせられます。いらちはダメですね。

 

 

 

主人はどうしたらいいのかわからなくなったみたいです。

私「もう1回ゆっくり説明して、納得してもらったら?」

主人「そうやな。話してみるわ」

と電話を切りました。

 

 

 

数時間後、また主人から電話がかかってきました。

主人「立てるようにはなってるし、今日はとりあえず、このまま帰るわ」

私「・・・・は~い」

いろいろ聞きたいこと言いたいことはありましたが、

この時は何も言いませんでした。

言ったところで、何も変わらないので。

そして、主人は少しめんどくさがりで、深く考えることが苦手な人です。

 

 

 

帰ってきた主人は疲れ切っていました。

お疲れさまです。

 

 

 

翌日主人から実家でのことを詳しく聞きました。

ため息でまくりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✿これを使い始めてからは、マメに掃除機をかけるようになりました。

高かったけど、ごみ捨てもラクだし、買ってよかったです。

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

✿飲み始めて4か月、毎日すっきり!快便です!✿

 

 

 

✿使用して3週間、少し肌がしっとりしてきたようなかんじがします。

塩ではないので、残り湯は洗濯に使えます✿